私服も公開【日向坂46高本彩花】夢が叶った!坂道3姉妹初表紙の裏側を語る

表紙は組カットに見えますが、実はソーシャルディスタンス撮影。もう1パターンの衣装とともに、当日の現場の様子をチェック!今回は日向坂46の高本彩花さんにインタビューしました!

表紙だって知った時は、時が止まりました(笑)発売日には本屋さんに行かねば、です♡

ニット¥2990MANGO LOCONDO
チュールスカート¥30000(ビリティス・ディセッタン/ビリティス)
イヤカフ上から¥15800 14000 16800(すべてKNOWHOW jewelry
バングル¥
11000ARTIDA OUD

先日マネージャーさんが「こういうお仕事が決まったよ」とスケジュールを見せてくれた時、そこに「表紙撮影」って書いてあったんです。時が止まりました(笑)。何かの間違いかと思って「えっ…」しか言えなかった。本当にうれしかったです。だってずっと夢だったんですよ! それまで表紙経験もなかったから憧れで。もちろん、いつかJJの表紙をやってみたいとは思っていましたが、まだまだそのレベルに達してないって自分で分かっていたから…「やりたい」とも言わず、心の奥にとどめていました。今回、坂道グループの先輩たちと一緒なのも、うれしくてたまらなかったです。最初はドッキリなのかな?って思っていたくらい(笑)。

撮影中は「本当に?」って思いながら撮られていた気がします(笑)。でも真面目な話、いつもそうするようにしてるんですけど…自分のことを「かわいい」って思うようにしていました。無理にでもそう思わないと自信を持ってカメラの前に立てないんです。今日は表紙撮影だから編集長も来ていて、スタッフの熱い思いを感じたことでさらに自分にもスイッチが入ったと思います。

今日は2パターンのコーデで撮影。白は好きでいつも着ているんですけど、イエローを今までほとんど着たことがなかったので新鮮でした。白のコーデはデザイン性が気に入って…こういうニット好きなんです。12月号にぴったりですね♡ でもとにかく今日、イエローがめっちゃ好きになりました! 今年はたくさん着たい♪

 

モニターをチェックするおたけ。撮影前の談笑時と違って表情は真剣そのもの! ポージングや服の見せ方について相談。

撮影当日の私服公開

#OOTD
TUNIC_SNIDEL
KNIT_SLY
SKIRT_ZARA
BOOTS_ZARA
BAG_VALENTINO

モデル/高本彩花〈日向坂46〉撮影/菊地泰久〈vale.〉 スタイリング/田臥曜子 ヘアメイク/ 輝・ナディア(高本分)〈Three PEACE〉   編集/千田真弓

この記事はJJ12月号を再構成したものです。