【簡単・ヘルシー・満腹】料理ビギナーでも作れるOisixのヴィーガンキット

こんにちは、CLASSY.LEADERSの松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。
在宅勤務も進んで、おうちでの食事が増えてきた今日この頃。私自身も3食自宅で食べることも増えて、何を作ろうか迷うことがよくあります><

そこで、今回はずっと気になっていたOisixのヴィーガンキットに挑戦してみました!きっかけはCLASSY.モデルKellyさんのレシピ本「美トレめし」。どれも簡単でありながら、栄養バランスに優れていてすべて試したくなります。ヘルシーなデザートレシピも載っていて、1冊でフルコースが出来てしまいそう♡ この本の先行予約特典で(kokodeブックス限定100冊は既に完売)なんとOisixが手掛けるヴィーガンミールキットの「Purple Carrot」が付いていました。

私はOisixで注文して調理するのは今回が初めてだったのですが、キットの中に、味付けに必要な調味料などもすべてついているので、本当にこれだけでお料理が完成します。

野菜は切ってあるものもあり、時短に◎。地味に時間がかかる人参の千切りも、パックになっていて楽ちん。レモンやナムルの味付けも調理済みなので、自分で用意したのは胡麻油だけでした!

 

    ちょっと面倒くさい人参の千切りもご覧の通り、調理済み。レモンやビーツ等、普段ストックしていない材料も入っています!

    レシピも写真付きで丁寧。解説も分かりやすいです。

材料や調味料が用意されているおかげで、ささっと調理ができるので、在宅勤務中のお昼休みにも20分程度で作ることができました♡

 

栄養や彩りも計算されていて、何も気にず食べられます。お野菜が新鮮でとにかく美味しい!簡単で栄養バランスの良いレシピばかりなので、他のレシピにも挑戦してみようと思います。

[ヴィーガン] 豆腐そぼろのビビンバ 2人前 ¥1,180(税別)

皆さんもぜひKellyさんの「美トレめし」も読んでみてくださいね♡

文:松田 衣里菜(まつだ えりな)
旅とピラティス、何より食べることが大好きな商社勤務の30歳。2019年にはFTP pilates instructorの資格を取得。instagram:@a.b.c.d.e.r.i.n.a