【JJ-JO1部】「映画 えんとつ町のプペル」で声優デビュー! JO1大平祥生くんに会ってきた♡~近況報告編②~

大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」からデビューした11人組グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。11/25(水)に1stアルバム「The STAR」をリリース、12/19(土)には初のオンライン単独ライブ開催など、年末までJAM(JO1のファン呼称)を沼落ちさせるイベントが盛り沢山。

 

そんな多忙なスケジュールの中、12/25公開の映画「えんとつ町のプぺル」で声優デビューするJO1メンバーの大平祥生くんにJJnetがインタビュー! まずは祥生くんの近況報告後編をご紹介します。後編の今回は、哀楽なエピソードを聞いてきました。

 

大平祥生(おおひら しょうせい)くんって?

JO1メンバー。京都府出身の20歳。まるでプリンのようにツヤぷるな美肌やとろけるように甘い笑顔、そしてはんなりとした言動とは裏腹に、超ストイック気質で「応援したい」と駆りたてられる強火JAMが多数。

大平祥生くんの最近の「哀」

JJ編集部

最近、一番「ぴえん」だったことを教えてもらえますか?

大平祥生くん

JAMの皆さんに会えないことが何よりも悲しいですね。早くJAMに会いたいですね。

JJ編集部

年末に向けてイベントが目白押しですが、どんな毎日を過ごしているんですか?

大平祥生くん

毎日、「え、こんなに練習するの?」っていうくらい、オンライン単独ライブに向けて練習していますね。曲数もかなりあるので、毎日汗をかきまくっています。

JJ編集部

なかでも、要チェックな楽曲は?

大平祥生くん

1stアルバム『The STAR』収録曲の「MONSTAR」。曲のはじめから終わりまで、めちゃくちゃカッコいいんです!メンバー10人と僕1人に分かれてパフォーマンスする、ソロパートもあります。ラップパートがめちゃくちゃカッコいいんで、是非チェックしてみてください!

 

JJ編集部

JAMの皆さんにメッセージを!

大平祥生くん

JAMの皆さんに会える日まで、もっと練習して頑張ります! 大好きです♡(照)

※JJ-JO1部の取材ウラ話…

K:「最近あったぴえんな出来事」でJAMを気遣うあたりが、さすが祥生くんという感じ! 「大好きです」なんて言われちゃったら、しょせJAMの皆さんが倒れちゃう…(笑)。

O: オンライン単独ライブ「STARLIGHT」に関する情報も飛び出して、単独ライブでのパフォーマンスが待ちきれないですね!

K:本当に! そして、今回は激エモなお花と絡んでの撮影。「これと絡んで下さい!」とただ手渡しただけなのに、5秒後には完全にモノにしていた祥生くんの対応力には、心の中で拍手とガッツポーズだったわ。

O:そんなお花にまつわる、撮影裏エピソードを1つ。今回撮影で使用したのがドライフラワーだったので、どうしても床に落ちてしまって…。撮影終了後に落ちた花を拾っていると、誰かが一緒に拾ってくれていて、スタッフさんかと思いきやなんと祥生くんという事件が!

K:なんと、そんな神対応が!? さすがすぎる! インタビューの最後は、「最近あった楽しいこと」で締めくくり。それでは、どうぞ!

 

大平祥生くんの最近の「楽」

JJ編集部

最近、「楽しかったこと」を教えてください。

大平祥生くん

こうやって取材を受けているのも楽しいですし、毎日お仕事が楽しすぎます! 僕自身が好奇心旺盛な方なので、JO1の活動にプラスして、一人で仕事をすること自体がかなり新鮮。「あー、こういう感じでやっていくんだ」と毎日発見があって、楽しいです。

JJ編集部

今後挑戦したいお仕事は?

大平祥生くん

今回は自分の声ベースで声優をやらせていただいたんですけど、いつかアニメ声でも挑戦してみたいですね。あとは、「OH-EH-OH」MV撮影で役に入り込むことが楽しいなと感じたので、俳優活動にも興味が出てきました。個人的な目標は、スキンケアやメイク用品のモデルをしてみたいです。

※JJ-JO1部の取材ウラ話…

K:ここで撮影終わりのエピソードを一つ。インタビュー&撮影終了後は、差し入れの焼き鳥とキンパを嬉しそうな顔で選んでいた祥生くん。

O:インタビュー中は「しっかり集中したいから」と食べたい気持ちを抑えて、真摯に対応してくれるという、これまた神対応が。神対応を通り越して、神なんじゃないかと思いました(笑)。

K:選んでいる祥生くんに「全部食べちゃってください!」とお伝えすると、嬉しそうに焼き鳥とキンパをたくさん抱えて、控室に戻って行きましたね。

O:祥生くんの近況報告、いかがでしたか? 後半の「哀楽」エピソードでは、JAM愛や単独オンラインライブに関する情報、今後祥生くんが挑戦したいことをお伝えできたと思います。

K:インタビュー内容とお花との絡みがエモすぎて、しょせJAMの皆さまの生存確認は必須ですね!(笑)

O:来週は、「映画 えんとつ町のプペル」での声優初挑戦エピソードと共に、劇中に登場する小道具を使った写真を公開します。

K:それでは、来週の配信もお楽しみに!

大平祥生くんの声優デビュー作『映画 えんとつ町のプペル』は12月25日より公開予定!

キングコング西野亮廣原作、大人も泣ける大ヒット絵本が待望の映画化! 原作者のキングコング西野亮廣が自ら製作総指揮・脚本を手がけ、絵本では描かれなかったえんとつ町の“本当の物語”を描き出す。煙に覆われ、見上げることを忘れたえんとつ町の 誰も知らない大きな秘密。 ”星”を信じた少年とゴミ人間の物語。

 

 

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材をこなす。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は3年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

【大平さん着用】
ニット¥45000パンツ¥28000(ともにイロコイ)シューズ¥26000(ドクターマーチン/ドクターマーチン•エアウエア ジャパン)
 
【問い合わせ先】
イロコイ  03-3791-5033
ドクターマーチン•エアウエア ジャパン 03-6746-4860
 

撮影/tAiki ヘアメイク/cheeks(河本茜) スタイリスト/藤長祥平 取材/JJ-JO1部