『愛の不時着』ユン・セリなりきり!口元メインの上品ナチュラルメイク

ストーリーの魅力もさることながら、そのヒロインの可憐な美しさでママたちを惹きつけてやまない韓国ドラマ。発売中のVERY最新号(2020年12月号)では、絶大な人気を誇るNetflixの3作品から、VERY世代がまねしてOK、今取り入れるべき〝大人の〟メイクポイントをピックアップして解説しています。ここでは、『愛の不時着』のヒロイン、ユン・セリのメイクにクローズアップ!簡単に品よくまねっこできるテク、ぜひ取り入れてくださいね。

 

 

【愛の不時着】

一番のポイントは
古臭く見えない
青みピンクのリップ!

愛の不時着のユン・セリなりきりメイク韓流コスメ

コート¥36,000(ジャーナル スタンダード レサージュ/ジャーナル スタンダード レサ-ジュ 銀座店)タートルニット¥30,000(スローン)

 

コンサバメイクを、
マットな質感に更新で今っぽく!

3作品のヒロインの中でも最もコンサバメイクなユン・セリ。目は極細のアイラインを入れる程度、まつ毛もごくナチュラルに仕上げます。その分、毛流れを際立たせたアイブロウと華やかな青みピンクのリップで凛とした表情を作るのがポイント!

 

愛の不時着のユン・セリなりきりメイク韓流コスメ

Ⓐアイブロウの名品。色味の濃さや細さも描きやすい。眉墨鉛筆[4グレー]¥200(資生堂)Ⓑ眉の立体感を一日キープ! ボリューム アイブロウ マスカラ[04 クリア]¥3,000(SUQQU)Ⓒ絶妙な色味が揃ってプチプラだから嬉しい。パウダーアイブロウR[ブラウン]¥450(セザンヌ)Ⓓ洗練ピンク。パウダー キス リキッド リップカラー[ビリオン ダラー スマイル]¥3,900(M・A・C)

 

▼まねっこポイント

愛の不時着のユン・セリなりきりメイク韓流コスメ

①植毛するようなイメージで1本1本足りない部分に描き足して。その後パウダーで影を足すように埋めながらぼかすと自然な眉に。

 

愛の不時着のユン・セリなりきりメイク韓流コスメ

②毛流れを生えている方向にそって整えるように梳かして。眉のイメージはより〝毛を際立たせる〟のがユン・セリ見えのコツ!

\これが、ヒロインのユン・セリ/

『愛の不時着』

パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した財閥の娘ユン・セリと彼女を匿い愛してしまう北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク。絶対極秘の2人の愛の行方は? 禁断の設定が話題のラブストーリー。

 

韓流ドラマ大好きな3人がトーク

『愛の不時着』のここが好き!

辻元 一時期、どの現場に行っても全話観終えた後の〝不時着ロス〟の話で持ちきりでしたよね!(笑)

石関 すごかったよね。チームVERYのスタッフの中にはこの作品を機に久々に韓流ドラマを観始めたっていう人も。

室橋 私、3周くらい観ました! 市場のキャンドルのシーンが忘れられない♡ メークでいうと韓国と北朝鮮のシーン、それぞれ色が上手に使い分けられていた印象ですね。中でも韓国らしいパッと鮮やかなリップカラーは、大人も真似しやすいなと思います。ユン・セリらしい青みリップはマットな質感のくすみ系を取り入れるのがポイント。バブル感なく、今っぽく仕上がります。

辻元 5話の電車が止まって焚き火をするシーンが大好き。二人の茶系のコーデも炎に照らされた二人の表情も、とにかくすべてが素敵で忘れられないー!

石関 韓国ドラマ入門編として絶対外せない作品だよね。

 

 

この『愛の不時着』ほか、発売中の12月号では『梨泰院クラス』のイソ、『サイコだけど大丈夫』のコ・ムニョンのまねっこメイクをご紹介中! 続きは本誌でぜひチェックしてくださいね♡

 

中身を詳しくチェック!

▶︎こんな記事も読まれています

<神山まりあ&石関靖子>韓流ドラマ、自粛期間中一気見するならこれ!

「ファミュ」のマスクを美容ライターがリピ買いする理由

撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/室橋佑紀〈ROI〉 スタイリング/石関靖子 モデル/辻元 舞 取材・文/関城玲子 編集/鈴木恵子

※Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』『梨泰院クラス』『サイコだけど大丈夫』独占配信中
*VERY2020年12月号「韓流ドラマのメーク、VERY世代が真似するならここ!!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。