スタイリストが選ぶ「冬美容ギフト」4選!インテリアにも

200年以上の伝統と自然由来にこだわったアイテムが人気のブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」。日本で二店舗目の路面店が、8月に青山骨董通りにオープンしました。クラシカルなパッケージと、オーガニック素材へのこだわりが魅力的な美容アイテムを、実際に試したり購入することができます。今回はそんな青山骨董通り店のアイテムから、VERYスタイリストが「冬美容ギフト」を厳選ピックアップ。そこには、withコロナ時代のプレゼントのヒントがたくさん詰まっていました。

 

子どもにも人気の青リンゴ味歯磨き粉

1.オピ・ダンテール

大きく描かれた蛇のインパクトが強烈な歯磨き粉。このシリーズの中でも、こちらの青リンゴ味は、爽やかな風味が子どもにも大人気なんだとか。朝の歯磨きを嫌がる子どもでも、これなら喜んでもらえるかも。

 

香るマッチでクラシックな空間を演出

2.アリュメット・パルフュメ

何世紀にも渡って、化粧室の香りづけに使用されてきたマッチの素早い消臭効果。使い方はおなじみのマッチと同じですが、火をともすだけでふんわりと香りが広がります。お手洗いで使えば、消臭効果だけでなく、上品な空間を演出できそうです。

 

イニシャルとケースをカスタマイズして、特別感を演出

3.ボーム・デ・ミューズ

レザーペーパーのケースが高級感漂うこちらのリップバーム。ペーパーは数種類から選べ、好きなイニシャルを入れることができるため、プレゼントとしてより特別感を演出できます。容量は一般的なリップクリームの倍の量(7g)なので、長く使ってもらえるのもうれしいですね。

 

柑橘系の香りなら、
男女問わず安心してプレゼントできる

4.ユイル・ドュ・サヴォン

アンティークのようなデザインもさることながら、植物由来成分97%でお肌に優しいところもうれしいリキッドソープ。青山骨董通り店では、実際に使用感を試せるブースも用意されています。

 

プレゼントとして特におすすめなのが、オレンジの花と葉が香る「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」。柑橘系の香りはリラックス効果があり、男女ともに人気が高いとのことなので、相手を選ばずに贈れるのがうれしいですね。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの路面店が青山骨董通りにNEW OPEN!

ビュリーのアイテムが揃うだけでなく、選ぶ楽しさも味わえるのが、青山骨董通り店の魅力。

 

入って右側に見えるのは、数種類のオイルを実際に手にとって試すことのできる革新的なディスプレイ。左側には、クラシックな雰囲気のカウンターにアイテムが並びます。

 

 

目当てのアイテムを探すだけで高級感を味わえる店内は、ショッピングのみならずお出かけスポットとしても楽しそうですね。

 

【オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 青山骨董通り店】
住所:東京都港区南青山5丁目11-5 住友南青山 1階
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:03-6712-5455
【お問合わせ先】
ビュリージャパン株式会社
東京都渋谷区神宮前5-22-5 C号室
電話番号: 0120-09-1803
公式ホームページはこちら