【トッズ】アラサー女子におすすめの超名品バッグ

【TOD’Sのシャツ バッグ】

手にした瞬間、その柔らかさにうっとり。〝本物〟の魅力を知る大人の女性へ

1970年代に設立されたトッズ。その発祥は20世紀初頭にイタリアの名門デッラ・ヴァッレ家がシューズ製造を始めたことが起源だそう。今では、シューズだけじゃなくバッグもクラッシィ世代に大人気!そんなトッズの新作は、非構築的な柔らかさが特徴のホーボー型バッグ。なんとハンドル部分は一連のレザーが使用されているという贅沢さで、肩にかけたときのシルエットを美しく保ち、荷物を入れても食い込まずソフトな肌あたりをキープ。また、象徴的なセンターシームのデザインもトッズのレザー加工技術の高さを物語っています。最近はショルダーバッグばかりだったから、こんなスタイルのバッグがなんだか新鮮!〝本物〟――この言葉がまさにぴったり、永く愛せる名品バッグの誕生です。

鮮やかな発色を可能にする柔らかなカーフレザーで、トッズらしい洗練されたカラーバリエーションを堪能。自然なシボ感もまるみのあるフォルムによくなじみ、リラックスした雰囲気にぴったり。中にはポケットが2つあり使いやすさも抜群です。バッグ「シャツバッグ」〈H24×W34×D12〉各¥159,000(すべてトッズ/トッズ・ジャパン)

※文中のサイズ表記は、〈H=タテ、W=ヨコ、D=マチ単位は㎝です。

撮影/坂田幸一 スタイリング/三好 彩