【ZARA&マーチン】冬ヘビロテ確実な黒ブーツのスタイルアップコーデ3選

ロングブーツが大流行の今年。やっぱり冬のブーツって可愛い!と再認識中のJJ labo齊藤真理です。

今回は私のお気に入り黒ブーツ3足を使って、今年らしくってスタイルアップも叶っちゃうコーディネートをご紹介します。

【1】ニーハイブーツ

Tops:Bershka
Skirt:Zara
Boots:Zara
Coat:Yohji Yamamoto

コーデのポイント
ニーハイブーツは膝下が本当に長く見えるので、ショーパンやミニスカートと合わせるのがおすすめ!着やせ度ナンバー1のオールブラックコーデですが、柄物を入れると単調にならず、さらにオシャレ度までアップ。
ロングコートを羽織って、Iラインを強調することでとことん着やせなスタイルが完成します。

【2】ソックスブーツ

Set-up:Zara
Shits:Zara
Boots:Zara
Bag:Zara

コーデのポイント
タイトスカートの足元には華奢な感じのソックスブーツがオススメ。夏に購入したZARAのセットアップはシャツをレイヤードして秋冬も活用しています。
明るい白を挟むことで上半身に視線が集中するから、ぐっとスタイルがよく見える効果が!ボトムのタイトさが気になるときはぜひ参考にしてみてください。

【3】ドクターマーチン

Tops:Pull&Bear
Jacket:Vintage
Boots:Dr.Martens
Bag:Charles&Kieth
Belt:Gucci

コーデのポイント
ぽってりしたマーチンにはシンプルなスキニーやスカートを合わせることが多かったですが、今年はフレアやワイドなパンツを合わせてフレア感を強調。
上半身に向かって目線が引き上がるAラインを意識したスタイルに。オーバーサイズジャケットもベルトで締めることで着やせを意識したメリハリコーデの完成!

いかがでしたか?
ヘビロテしやすいし、何足でも欲しい黒ブーツ。ぜひお気に入りを見つけて、スタイルアップコーデを楽しんでくださいね。

今回担当したのは…

青山学院大学2年生
齊藤真理 ()

“まりあいす”と呼ばれるくらいアイスが大好き!
アイスと同じくらいお洋服も大好きで、コーデは海外SNAPを参考にしています♡