【100均雑貨】Can★Do(キャンドゥ)バイヤーおすすめの新作「マスクケース」

Can★Doのバイヤーさんに聞いた今回のイチオシ新作商品は、おうち型マスクケース。簡単な組み立て式のケースは、インテリアにもよくなじみます。

モノトーンや北欧風スタイルにも合うシンプルなマスクケース


いまや生活必需品として毎日使うマスク。出しっぱなしにしたいところですが、箱入りのマスクをそのまま置くとどうしても生活感が出てしまうもの。マスクケースも色々と出ていますが、100円でこのスタイリッシュ&シンプルなデザインは魅力的。窓と「HOME」のロゴ以外は真っ白なので、インテリアの邪魔をしません。
おうち型マスクケース¥100(Can★Do)

【こちらの記事もおすすめ】
【100均雑貨】Can★Do(キャンドゥ)バイヤー激推しの「静電気軽減」グッズ6選

パッケージはこんな感じ


ここからは、Martライターが実際に買ってきてお試し。マスクケースは折りたたんだ状態で袋入りで販売されていました。早速組み立ててみます。

組み立て方は簡単!


底面をパッケージ裏面に書いてある順に沿って内側に折り曲げ、屋根部分をふたをするようにかぶせれば完成! とっても簡単です。

マスクは約50枚収納できます


幅175×長さ90㎜までのマスクが、約50枚収納可能。一般的にドラッグストアなどで売られている箱入りのマスクは50枚入りがメインなので、1箱分すっぽり入ります。

マスクをサッと取り出して使える


取り出すときは、ふたの片方を開けるだけ。取り出し口が小さくて、ケースごと持ち上がってしまう……というストレスがありません。


リビングの棚に置いてみましたが、マスクケースだけ浮くこともなく、部屋になじんでいました。ぱっと見、マスクケースに見えないデザインで、置く場所を選びません。

【詳しくはこちら】
Can★Do  https://www.cando-web.co.jp

※掲載商品は取材時点の情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

【こちらの記事もおすすめ】
インテリアになる「きれいなマスクの保管」ケースBEST3
【無印良品の使える3選】かさばるマスク保管にぴったりケースを大検証!

撮影・取材・文/富田夏子 メイン画像/Can★Do提供