これでマスク崩れ知らず!プロが選んだプチプラフェイスパウダー3選

毎月いろんなコスメが出るけれど、実際どれを買えばいいのか、これだけあると迷いますよね。ここに載っているのは、”目利きが選ぶコスメ”だけ。安くて、質が良くて、おまけにモテる。つまりこれからは、これだけチェックすればOKです!今回は、【パウダー編】です!

1位 Koh Gen Do マイファンスィー カシミヤ ブレンド パウダー

ナチュラルなハーフマットと、血色感のあるツヤを作ってくれるパウダーが1つになったパレット。数量限定で発売中。※専用パフ1個付き ¥6,000 (Koh Gen Do)

前田さん: ホリデーデザインが可愛いですね♡ クリアピンクのパウダーは、肌のトーンを明るく見せてくれるのでお気に入りです! パフ表側のレザー素材もおしゃれで、気分も上がります。

塚本さん: パウダーなのに仕上がりがしっとりしていて驚きました! 塗っている感もほとんどなくて、ナチュラルな仕上がりで好き♡

南さん: 手の甲で試すとサラサラしているけど、実際顔につけるとまた違ったテクスチャーになってしまう…みたいなものが多い中、これはそんなこともなくて優秀!ベースをちゃんと固定してくれる、肌馴染み抜群パウダー♡

ナディアさん: ほのかなピンクが血色感も出してくれて、美人な陶器肌に仕上げてくれます♡ マットすぎないのも良いし、毛穴カバー力もしっかりあって感動!トリートメントオイル配合なので乾燥の気になる季節でも安心。

2位 EXCEL エクストラリッチパウダー '21 02 ピーチグロウ

毎年限定で発売されるエクストラリッチパウダー 。今年はルースタイプでレベルアップして新登場。11月24日より発売予定。20g ¥2,400<限定>(常盤薬品工業)

ナディアさん: 美容液成分もたっぷりで、ふわふわなのに潤う肌になります。トーンアップ効果もあるし、おうち時間やマスクメイクの際にもぴったりなのでは♡肌の凹凸も馴染ませてくれるので、この冬たくさん使いたい!

前田さん: プチプラと思えない仕上がりです。付属のパフも分厚くて、ふわふわ肌ざらりが肌にも良さそう♡

塚本さん: スキンケア効果もあるっていうのが気に入りましたね。しかもこれ、少量で毛穴も隠れる優れもの!メイク崩れ防止にもなって、とっても良かった♡

3位 KATE 3Dリメイクプレストパウダー EX-1

顔色アップと骨格リメイクを叶える2色セットのプレストパウダー。ミラー付きコンパクトケース・パフ付き。¥1,600[編集部調べ](カネボウ化粧品)

南さん: 時間が経つと毛穴のつまりが目立つこともあるから パウダーを選ぶ際は気にしているけど、この商品は毛穴がキレイにサラサラになりました  

塚本さん: サラサラパウダーとしてコスパ優秀でした♡ さらりと仕上がるのに、程よくツヤも演出してくれるのがお気に入りポイントですね。

前田さん: ピンクの入ったハイライトが肌馴染みも良くて好き! シェーディングとハイライトが一緒になっているっていうのもかなり優秀だなって思います。

Special thanks_Izumi Tsukamoto,Nadea Hikaru,
Nozomi Maeda,Riho Minami

Photography_Hiroshi Igarashi(still life),Takuma Aizawa,Yohei Yamaguchi(model)

Text_Aiko Isizu

Design_Kyotaro Yabuta〈Ma-hGra〉

Composition_Minami Sugawara