【コンドームの真実②】専門家がイチ押し!女子に嬉しいコンドーム8選

JJ netの人気テーマ、コンドーム。でも女子大生へのアンケートでは「コンドームは彼が用意」の回答が約8割。興味はあるけれど、自分で買うまでは……が実情みたい。そこで今回コンドームの専門家Aiさんに、JJ突撃記者の「しもにゃん」が耳寄り話を徹底取材!

JJ突撃記者 しもにゃん

都内私大の3年生。新しいこと好きが高じて、忙しくて猫の手も借りたいJJ編集部にスカウトされ突撃記者に。カラダの知識は、保健の授業か、友達の噂話がもっぱらの情報入手先(が、関心はMAX!)。大学2年生から付き合っている彼もいる。目標は、同級生にさをつける大人のイケてる女性!

今回の専門家

コンドームソムリエ Aiさん
性感染症の予防と男女の性生活向上を目指す、保健室の先生。国内で販売されている100種類を超えるコンドームに精通し、Twittrecatalogueで情報を発信中!

真実03

彼は急には変えられないけど(笑)コンドームを変えて、セックスレス解消!?

コンドームソムリエAiさん
せっかくだから、友達と一緒に買いっこしてみるのも楽しいよ!3種類ずつ買ってみて、みんなで交換会をすれば、3人でやったら、9種類のコンドームを試せるよね♪

しもにゃん
楽しそう! 確かに、気に入らないコンドームを一箱使うのはイヤだし、ちょっとずつ試せる交換会はいいかもしれないにゃ♫

コンドームソムリエAiさん
しもにゃんも、コンドームの楽しさに気づいてきたんじゃない? コンドームって、セックスの脇役じゃなくていいんだよ。

しもにゃん
コンドームを主役にするのかにゃ?

コンドームソムリエAiさん
主役というよりもゲストかな? こんなに種類もあって、選ぶのが楽しいコンドームだから、コンドームの登場をイベントにしたほうが、彼とのセックスも楽しくなると思うの。「今日のコンドームはこれですー!」みたいに、楽しみながら使ってほしいなぁ。

しもにゃん
彼と長く付き合ってるとマンネリ化しがちだし、イベントっぽくコンドームの付け比べをしてみるのもいいかもにゃ。

コンドームソムリエAiさん
あとは新しいコンドームを使ったら、ぜひセックスの後に使用感をフィードバックし合ってね! 「今回のコンドームは、ちょっと引っかかっちゃったね」とか「いつもと違った刺激があってよかった!」って、使用感を共有するとセックスの質も上がると思うよ♡

しもにゃん
彼のセックスについて、意見って言いにくいし、コンドームの使用感をフックに伝えるって、いいアイデアだにゃ!(笑)。

コンドームソムリエAiさん
セックスについて意見を言うのって難しいよね。例えば、自分の作った料理へのダメ出しをされるとして「どんな伝え方だったらイヤな気持ちになりにくいか」をイメージすると良いかも!「ハンバーグ美味しかったね!次はチーズ乗せたら、もっと美味しくなりそうじゃない?」みたいな(笑)。褒めつつ、より良くするための提案というかたちなら、相手も傷つかないで受け入れてくれるんじゃないかな?

しもにゃん
伝え方上手って、めちゃくちゃいい女っぽいにゃ。そういうの憧れだにゃ。

コンドームソムリエAiさん
彼氏は急に変えられなくても(笑)、コンドームを変えるだけで痛みが和らいだり、いつもより気持ち良くなれたりするよ。感じ方が変わるものもあるから、マンネリ打破にも本当にオススメ。女性こそコンドーム選びは楽しんでほしい!

真実04

女子だってコンドームを買いやすい意外な穴場があった!

しもにゃん
でもやっぱり、お店で買うのはハードルが高いにゃー!

コンドームソムリエAiさん
3回ぐらい買えば、ナプキンを買う感覚で買えるようになると思うけどね! 慣れが必要かもね。

しもにゃん
いろいろな種類のコンドームって、どこに売ってるかにゃ? ドンキホーテだって、あの18禁の暖簾をくぐらないと……?ミーが大好物のキャットフードをよく買いに行くお店ではありますが。

コンドームソムリエAiさん
実はドンキホーテでは、コンドームは日用品売り場にもあるんだよ。しかも種類が豊富なの♪ トイレットペーパーやコンタクトの洗浄液を置いている売り場にあるから、選びやすいと思うよ!

しもにゃん
それならキャットフード買いに行くついでに、素知らぬ顔で選べそうにゃ!

コンドームソムリエAiさん
最近ではコンドームの品揃えが豊富なドラッグストアも増えてきているよ!店舗で買うのが恥ずかしいという人は、ウェブショップもあるからチェックしてみて。

しもにゃん
とりあえず、ウェブショップで買ってみるところからスタートしようかにゃ。コンドームを選ぶのが楽しみになってきましたにゃ!今日はありがとうございました!

お悩みを解決する!推しコンドーム

女性が持っていても恥ずかしくない! オシャレと機能性を両立するコンドーム

(上から)まるでカラコンみたいなシンプルパッケージ
じわっと温かさを感じるホットゼリー400mg配合! キューティー メルティー(ストレート)¥1000(不二ラテックス)※ドンキホーテ各店で販売(一部取り扱いがない店舗があります)

イヤらしさゼロ!水彩デザインで爽やか♡
薄さが0.03mmなので、薄い系が好きな彼にぴったり。 たっぷり濃厚な潤いジェルと天然ラテックス製で、女の子にもやさしい。グラマラスバタフライ 00.3モイスト¥1500(ジェクス)

部屋にあったらお菓子の箱と間違えそう♪
コンドームのたっぷりの潤いゼリーにローションパウチ付き。しっかり潤うコンドーム♡ ラブミルフィーユ モイストタイム(マカロン風コンドーム)¥900(ラブコスメ)

中の個別包装には全23種類のイラスト!
全23種類のニャンボーを見つけるのも楽しい♪ 可愛いだけじゃない、温もりゼリーで、潤いもバッチリフォロー。オカモトコンドーム(ニャンボーver.)12個 オープン価格(オカモト)

彼とマンネリ気味が解消するかも!?
変わり種コンドーム

(上から)本物のチョコレートのような甘い香り♡
スイーツのような、チョコレートの香り。コンドームの先端には潤滑ジェルもたっぷり加工されているので使用感も◎。グラマラスバタフライチョコレート 500¥500(ジェクス)

コンドームの表面についた突起で新感触
たっぷりジェルと1350粒のプチプチ加工で、彼と一緒に新しい刺激を楽しんで♡ マンネリぎみなカップルにとくにオススメ! グラマラスバタフライ ドット¥1500(ジェクス)

コスメ感覚で選びたいヒアルロン酸配合
せっかくゼリーを付けるなら、質のいいものを選びたい人に! ヒアルロン酸配合のたっぷりゼリーで最高の潤いを! 003ヒアルロン酸R(10コ入り)¥2000(オカモト)

好きなだけゼリーを足して潤える♡
潤滑ゼリーとコンドームが一体化した機能性コンドーム。スポンジを押して好きなだけコンドームに潤いをカスタマイズできるのが画期的!ジェリープッシュ 5コ入り¥800(相模ゴム)

 

Photography_Hiroshi Igarashi
Illustration_Takuji Kuribayashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Yoshitatsu YamayaMa-hGra
Composition_Sonoko Kuraishi
Special Thanks_Condom Sommelier Ai