カルディのパテの素をサバ缶にちょい足しで本格的な前菜に!

今大人気のサバ缶。さまざまなアレンジレシピがSNSなどで紹介されていますが、混ぜるだけで本格的なパテができちゃう調味料をご存じですか?
カルディコーヒーファームの「オリジナル さば缶に混ぜるだけ3種のパテの素」は、サバの身にパウダー状の調味料を入れて混ぜるだけのお手軽さ。つくるのが難しいパテがすぐにできて、ホームパーティーの前菜や晩酌のおつまみにぴったりなんです。

サバの身と混ぜるだけでおいしいパテに!


「さば缶に混ぜるだけ3種のパテの素」は、ガーリックソルト、山椒、レモンハーブの3つの味がセットになっています。袋を開けるとそれぞれの香りがパッと広がります。ガーリックソルトは食欲をそそるにんにくの香り、山椒はしびれるようなスパイシーな香り、レモンハーブは爽やかなレモンの香りです。


作り方はとても簡単! 液切りしたサバ水煮1缶に対して、パテの素1袋を混ぜ込むだけ。サバの身は事前にフォークなどである程度つぶしておいたほうが混ぜやすくなります。


よく混ぜたサバの身のパテをバゲットやクラッカーの上にトッピングするだけで完成。
ガーリックソルトのパテはにんにくがしっかりきいていて、ハーブの風味も感じられます。辛みがアクセントのスパイシーな山椒は大人の味わいでワインとよく合います。レモンハーブは爽やかな酸味が生かされていて、サバのクセが和らいでいるので子どもにも食べやすい味です。
パテが余ったら、ツナサンドのようにちょっとマヨネーズを加えてパンに挟むとおいしいサンドイッチになります。
パテを一からつくるのは大変ですが、この商品なら急な来客時もサッとつくることができて、とても便利。ぜひパーティーメニューやおつまみのレシピに加えてください。


オリジナル さば缶に混ぜるだけ3種のパテの素198円、オリジナル さばの水煮189円(ともに税込み)

【お問い合わせ先】
カルディコーヒーファーム   https://www.kaldi.co.jp

撮影/瀧本峰子 取材・文/柴山小枝

【この記事もおすすめ!】
ストック買いしておくと便利! 「カルディ」の冷蔵食材で簡単家族ごはんレシピ【Martist土肥愛子】