今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/12/28~2021/1/3】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!



ジョニー楓の「12星座占い」【2020/12/28~2021/1/3】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

とりあえず来年に向けての予定はいくつか立っているものの、本当に計画通りに進むのか疑わしくてたまらない。でも、これまでと違う空気に妙に気持ちを掻き立てられているのもたしか。ただ、30、31日は沈みがちな世相や世情を何かと受け止めがちで痛く共感する部分も多く、盛り上がる心がどこか不謹慎に思えてしまうかもしれない。

状況を汲むのは大切な事だ。しかし、必ずしもみんながそうだから自分もそうだとは限らなくない? 自分はどん事が大切で、どこに向かって歩いて行けばいいのか、自らの方向性を絞りなおせば、1、2日あたりはきっとアガる心を取り戻せるはず。

集団意識に身を任せ、月並みな安心を探してみる? それとももう一度自分を信じて踏み込んでみる? 今までの習慣から自立しなければ、不況に巻き込まれるのがオチだ。今までの伝統に幻滅しない限り、新しい力は呼び起こせない。過去への絶望は全部新しい力を呼び覚ますきっかけだと思って2021年に望んで。

ジョニー楓の今週の一言

心揺れる年末、心を決めるお正月
何者にも染まらず
君は君の向かって行く先を目指せ

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

自分で自分の心地い環境を把握し、そこは何がっても譲らないだけに、もしかしたら世の中が変わっている事に多少気づき難いかもしれない。でも年が明けると共に嫌でもそれを感じ取って、そこから自分にできること、できないことを考えていくようにならざるを得ないかもしれない。

1、2日は、今まで「なんとなく」だった変化が急にリアルになってきて、「じゃあこれもできないってことか」とか「あれも無理なんだ」って感じで、自分の置かれた環境や今後のことを嫌でも向き合わされりうような気がする。

つまり、2021年初っ端から恋も生き方も今まで通り行かない事を痛感させられ、心を新たにしていかなきゃ行けない事の多さに途方に暮れそう。しかし、今まで存在したものの中に未だ希望を見出そうとしていたら、たぶん新しい力に出会えない。窮地や試練は次のステージに移る為の全てきっかけだと思って。欲しいものはどんな事をしてでも手に入れたいと改めて自覚し、これは牡牛座が本気になるタイミングなんだって思って。

ジョニー楓の今週の一言

中途半端なはなむけの言葉はなし
欲しいものをゲットする為に
もっと本気になって

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

28、29日は、自分が伝えたい面白さや魅力はどうせ伝わらないだろう、と思ってしまう出来事がありそう。例えば、メッチャ気に入っているインスタの投稿に全然いいねがつかないことがあって、「実は自分とみんなの温度感が違うのかな?」って気が付くみたいに。

でも、空気や様子を感じ取り、君なりに工夫する事を忘れなければ、周囲にも相手にもどうやったら伝わるかが、きっとわかってくると思う。みんながどういうところに乗り切れていなくて、なんで前向きになれないのかもわかってくると思う。移り変わる時代を前に、新しい事が始まりそうな期待を君は多少なりとも感じているかもしれないけれど、もしかしたら、みんなはまだまだ恐る恐るなのかもしれない。

「これからは“個の時代”だから会社員よりもフリーだよ」って話をしても、そうはいっても安定を捨てられない人からしたらピンと来ないし、これまでの雇用や福利厚生を簡単に切り捨てられる人も多くはない。だけど、個として活躍していく魅力やプロセスを君がきちんと丁寧に説明できれば、君の言う事にも一理あると思ってくれるはずだし、君の話にもっとみんな耳を傾けてくれるようになると思う。

ジョニー楓の今週の一言

重たい現実も軽やかに
不確かな未来も明確に
霞んだ明日を鮮やかに

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

気持ちは同じはずなのに、28、29日は相手の言っている事の意味を上手く掴めず、モヤモヤする事が多くなるかも。そのせいで、信じていた感覚も一気に不明瞭なものになるかもしれない。それでも30、31日になると「実はこんなことが伝えたかったんだな」とか、「あの時はわからなかったけど今ならわかる」とか、相手の真意や本音を知る事ができるかも。

例えば、週のはじめは「付き合うって言っても慎重に進めていかないとだよね」って言う相手に対して、「私と付き合うことに消極的なのかな…」って捉えてしまったり、疑ってしまったり。でも、30、31日になれば「付き合うって事を真剣に考えているからこそ慎重になっている」という相手の責任感の強さが控え目な発言になっている事を察することができるはず。もしもそう理解する事ができて、君からも「でも私もこういう努力するからさ」っていうアプローチやフォローができたらいい感じになるような気がする。

風の時代とか個の時代とか言ったって、これまでに確認しあった心はそう簡単になくならないし、絡み合った運命はそう簡単に解けないはず。いろいろあるけれど年末から年明けにかけて感じた感覚は絶対に嘘じゃないから、それを胸に抱いて2021年も頑張って。

ジョニー楓の今週の一言

確認しあった気持ちや心に
地の時代も
風の時代もねぇーよって話

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

君が思う「これからの時代はこうしていかないと」とか「私はこっちの方向で行く」ということを周りに話してみても、いまいち共感を得られなかったり、理解されなかったりするような出来事があるかも。「あっ、そうなんだ」くらいのテンションで返されて、それ以上話が進まなかったり、自分も話す気が失せたり。しかし、そこで冷静になぜ話が受け入れられないのか? を考えることで、君自身の配慮が足りていなかったり、あるいは関心を惹く魅力が足りていなかったり、何かしら気付くことがあると思う。

例えば、仕事のプレゼンだとしたら、どうお金に繋げるかの説明が足りていなかったとか、デートの誘いだとしたら、自分の思う理想だけを言って相手の好みを聞いていなかったな…とか。もしも、そこで至らなかった部分を察し、反省できれば、1月1、2日にリベンジすればみんなを納得させられたり、もしくは再度デートへの感触が掴めたりするかもしれない。

恋も生き方も事前に予定していたことでも、相手の関心を惹く為ならその場で予定をまるっと変えていく。意見を押し通すよりも、そんな柔軟性が風の時代はきっと大事だ。そして君ならそのセンスをきっとものにできるはず。そうやって今一つイケてなかったここ数年を2021年全部取り返して。

ジョニー楓の今週の一言

当初の予定と違っても
その場のアドリブ力で盛り上げてみせる
それが風の時代

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

打っても響かなかったり、話に乗ってこなかったり、イマイチやる気が周囲から伝わってこない。それはある特定の相手かもしれないし、もしくは君を取り巻く環境的な問題かもしれない。しかし、ここで「そこまでする義理や責任は自分にはないから」、みたいな感じで切り捨てたりせず、もう少し頑張って欲しい。改めて興味を持ってもらうために工夫したり、状況や心理を汲んでそこに刺さるような説明に変えてみたり、なんとか粘ってみて。

もしも、心を持ち直して努力できれば、相手も周囲も「そんなに言うんだったら」って感じで聞く耳を持ってくれると思うから。また、それとは別に1月1、2日になると、自分自身の足りない部分に気づかされたり、分からされたりする事もあるかもしれない。つまり、君自身も状況を受け止めて“これから”に生かせるかどうか考える事もありそうって訳。

相手や周囲の関心を惹いたり、もっと本気になってもらったりするためにはどうしたら良いか? また、そうするためには何が足りなくて、何をもっと磨かなきゃいけないのかがわかってくるような年末年始。例え、それが今までの役割をはみ出すような事だとしても、真摯に受け止めて未来に生かしていけるかどうか? きっとそれが君の2021年のテーマなんだと思う。

ジョニー楓の今週の一言

常識や役割を越えてでも説得する
君も寄せられそうなら寄せてみる
全部深めるため

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

もっと先に話しておかなきゃいけないことがあるのに、つい話しやすい話題に偏ってしまいがち。例えば、先取りした流行りの話や、未来の予定とか可能性の話とか、そんな話をつい多目にしちゃう、みたいな。

もしもそれが、普段しないような内容の話だったり、あるいは本題以外のことだったりすると、君にそんなつもりがなくても、これまで話していたトピックには飽きたのかなとか、大事なことを話し合う気はないのかなとか思われてしまいそう。例えば、ご両親に挨拶に行く行かないの話をしているのに、「最近○○にハマってんだよね」と全然違う話を始めたら、相手も「え、両親に会う約束はどうするの?」ってなる、みたいに。

「もちろんちゃんと両親に会いに行くよ」とか、「真面目な話もしようと思っているけど、今はこういう前向きな話も必要かなっと思って」と前置きして、相手を安心させながら新しい話を盛り込めば、相手もちゃんと安心して前向きに明るくいてくれるはず。何かと君がリードしていく事が多くなりそうな2021年。ただ、リードするにしてもきちんと手順を踏みながら前に進めていく事を常に忘れないでいて。

ジョニー楓の今週の一言

積極的な姿勢も
説明不足だと逆に誤解を生む
理想と現実のバランスが本当に重要

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

お互いにどちらかが踏みこまないといけないことはわかっているはずなのに、なかなかタイミングが掴めず本題に切り込めない週の始まり。焦らずじっくりと様子を伺えば、30、31日には、なんとなく自然に話せそうなタイミングが訪れるような気がする。話が進めばお互いの心が確認できると思うし、また、そこで初めてイメージの違いもはっきり見えてくると思う。

例えば、一緒に仕事をやる話があったけれど、なかなかその話にならないから思い切って自分から切り出してみる。すると、相手も「仕事はしよう」と言ってくれたものの、着地のイメージが少し違う事がわかった、みたいな。自分はインスタがいいと思うけれど、相手はYouTubeで伝えたい、とか。恋愛なら、お互い気にしているのは、わかっているけれど、でもその先になんか進展しない。でも自分から切り出してみることで、相手も気にしてくれているのは確かだったけど、付き合いたい自分に対して、相手はまだ友達としての関係を保ちたいみたいだった、とか。

重なる部分があっても決定的に違うオチのイメージをどう埋めて合わせていくか? もしかしたら、これからそんな事が多くなるのかもしれない。違いを受け入れ、そして乗り越えて、改めて運命を引き戻せるか? 2021年はそういう事がテーマになりそうな気がする。

ジョニー楓の今週の一言

ここで根を上げなかったら
今後もきっと続いていくはず
頑張って違いを乗り越えて

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

進んでいくイメージはあるものの、日を追うごとに考え方やアイデアが変わって、当初こうした方がいいんじゃないかな、と思っていたものが結局全然違う答えになりそう。今までは、アイデアが変わってしまうこと自体に後ろめたさを感じていたかもしれないけれど、柔軟性がものをいう風の時代、変わることは決して悪いことじゃないと思う。

しかし、何かしらそれに関わる相手がいる場合は、ちゃんと説明して行くことが大切。「1カ月前はこう思っていたけど今はこう思う」とか、素直に変わっていった気持ちを伝えていけば、相手も徐々にだろうけれど理解してくれると思う。

例えば、「今のままもいいけど、あれもやってみたいと思うようになったんだよね」って、ちょっと広がっている考えを相手に話してみる。相手の理解を得たうえで出来ることや出来ないことを話し合っていくと、当初とは違えどまた新しいものが生まれるはず。続ける事が必ずしも正しいとは限らなくなった時代、2021年は過去に囚われず、開け突破口。

ジョニー楓の今週の一言

変わってしまう心を
後ろめたく感じる必要はない
むしろ変わらない方が時代遅れだ

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

核心をついた話にならないなら、相手を待たずに君の方から話を進めていく。週の前半で話を進めていったうえで、それを実行するためには何をやらないといけないのかが週の中盤にわかってくると思う。そして、クリアしないといけないことに対して、前向きに対処していこうって気分になれたら今週はいいと思う。

でも、内容を理解すればするほど赤裸々になってくる部分は案外デリケートで、どちらかを優先させるという簡単な話でもないかもしれない。心が通じていくほどに、お互いが持っているイメージの違いも出てくるかもしれない。その違いを尊重するのも一つの手だし、そのうえで夢を諦めきれないって思うなら、自分の希望を相手に伝えてわかってもらうしかない。

例えば、心が通じて深い話ができても、「失いたくないけど今は友達としか思えない」と相手から言われたら、「自分もそのつもりでがんばるよ」って相手に合わせて終わらせるのも一つの手だ。また、今の時点では友達ってことを受け止めるけれど、あくまでも私は君を自分のものにしたいからねって気持ちでいるのもあり。2021年、恋も生き方も頑張ればなんとかなるような簡単な話ではなくなってしまったけれど、頑張るしかない。また、その頑張りも今風にアレンジしていかないといけない。風の時代らしく形にこだわらないのも大事だけど、手にとってわかる安心が欲しい山羊座にはそれだけじゃ足りないのもわかる。どうするかは君次第。

ジョニー楓の今週の一言

どちらの意向にも偏らず
形式にこだわらない今の流れを
受け止めたうえで、形にできるか?

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

話が通じているようで、全然みんなはわかっていないことを、いつも以上に感じる年末年始。これからは、男とか女とかの性差なしに互いに協力していく時代って話に納得しているかに見えて、実際はまだまだ古い習慣の中で培われた男女のイメージから抜けられない現実。

しかし、そんな相手や周囲を否定したりせず、理想論だけに偏っていると思われないように工夫しながら根気強く話をする事が必要。そうすれば、相手はどこが理解できていなくて、未来に対してどう考えを改められていないのかが、今よりも少しはわかると思う。あるいは、これから変わっていくことを相手もなんとなく理解はしたが、同時にその変化に前向きじゃないってこともわかると思う。

常に既存のものに囚われない君と、時代が変わっても過去の規範になぞらえながら生きようとする周囲や相手。その間に一致した何かを生めるか、2021年はその辺りがテーマであり、君の役割な気がする。これからは自由だ、個の時代だって言ったって、きっと大半がピンと来ていないし、むしろ不安を煽られるような気持ちになっているかもしれない。そんな状況の中でいかに理解を得て斬新なものを見せられるか、本格的に君の動きが重要になりそうな気がする。

ジョニー楓の今週の一言

過去の伝統に絶望しない限り
新しい力を呼び起こせないって事を
君が証明できるか?

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

自分が切り出さないのがいけないのか、相手があえてその話を避けているのか、考え出すときりがないから、ここは君の方から切り出していくのがいいかもしれない。ただ、話を切り出せばお互いの心を確認できるけれど、確認できたからといってスムーズには進まないな、ってことも赤裸々になってきそう。スムーズに進まないと理解したうえで、それでもお互いの心を確認できるかどうか、さらにはそこを乗り越えられるかどうかが年末年始のテーマになると思う。

例えば、30,31日あたりには「私は君のこと気になってるんだけど君はどう?」って聞いたら、「オレも君のこと十分気になってるよ」みたいなやりとりが期待できるような気がする。ただ、「実は付き合ってる人がいるんだよね」って爆弾発言をされることもあるような気がする。当然「そうなんだ…」と諦めるしかないと思いきや、相手が「オレも彼女と今別れるわけにはいかないけど、君のこと気になってる」と言ってくることで「彼女がいるって聞いてショックだったけど、好きな気持ちは変わらない」とか、そこからストーリーが始まっていくかもしれない。

2021年、恋に限らず生き方も、厳しさやマイナスのバリエーションが少し増えるような気がするから、願い通り、イメージ通りに進まない事が多くなるかもしれない。しかし、焦ったり塞ぎ込んだりしなければ、思ったよりも簡単に流れをマスターできると思うし、その中で新たな希望や夢をきっと見つけていけると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

経験した事のない流れや、パターン
でも全部センセーションだと思って楽しんでよ

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara