マスクでも乾燥知らず! 保湿もしてメイク崩れを防いでくれる優秀ミスト3選

気温が低くなってきて、マスクの蒸気でメイクが崩れやすくなるし乾燥も気になるし…。そう感じることが多くなってきたのではないでしょうか? 今回はそんなお悩みを解決してくれる、優秀ミストと化粧水を3つ紹介します。メイク崩れや感想で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

① クラランス フィックス メイクアップ


真夏の炎天下でもメイク崩れが気にならなかったほどの実力派。もちろんマスク内の蒸気でも崩れません。天然由来のアロエベラエキスをはじめとする保湿成分も入っているので乾燥知らずです。

② コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

コロンとした見た目はかわいいけど、中身はメイク崩れと乾燥を防いでくれる本気のミストです。2層式になっていて、よく振ってから使います。オイルも入っているのですが、これが日中の肌をケアしてくれる秘密かも。つけた瞬間ほこりやちりなどの大気の微粒子からも肌を守ってくれて、ウォータープルーフの膜をはってくれます。私はこれが特にお気に入りで、今は2つ目を使っています!

③ マック フィックス+ ラディアンス

ローズヒップオイルの入ったミストが肌にうるおいを与えてメイクもちのいいツヤ肌にしてくれるミスト。洗顔後でもメイク前でも、メイク直しの時でもいつでも保湿できるのがポイント。乾燥しがちな今の季節に持ってこいなアイテムです。

私はメイク前によく使うのですが、これを使うのと使わないのでは肌のふっくら度が違う気がします。そして自然なツヤ感が出て、肌がキレイに見えるので手放せません…!


いかがでしたか? 保湿してくれてメイク崩れを防いでくれる優秀なミスト、気になったらぜひ試してみてくださいね!
文・写真/上戸智香