あなたはいくつ当てはまる?おばさん検定かるた【超・上級編】

「おばさんにはなりたくない!」でも、そもそも“おばさん”とはいったい…?という、大至急知りたい案件で検定かるたを作りました。あなたはいくつ当てはまる? 超・上級編にいくつも当てはまっているなら、今すぐ普段の自分を思い返してみて。現実を知って今すぐ対策をしましょう!

    猫を飼い自分のことをママと言う

    ペットのママ状態になっていませんか?家の中だけならまだしも、SNS上でのハッシュタグ「#うちの娘」などにも注意。男性は結構引きます。

    ヘアサロン、置かれる雑誌に週刊誌

    これは高レベル。その日の服装やメーク、立ち居振る舞いまで、即振り返ってチェックを。反省会をするに値する重大インシデントです!

    永遠に思い出せない「あの、ほら、アレ!」

    会話の途中、俳優の名前や場所の固有名詞が出てこないことが多くなってきて…・相手に先に言われたくないと焦る顔もどこか哀しい。

    ワインスクール、ときめく男は既婚者ばかり

    出会いも期待して通い始めたものの、スマートでリッチな男性の薬指には必ず指輪が。あと5年早かったら…。と悔やんでも遅い。

    3人以上寄れば声がでかくなる

    加齢と声の大きさは比例します。「久しぶり!」と所構わずノイズを散らしていませんか? アラサーは空気の読める大人であるべき。

    元カレが太ったパパになっていた

    SNSを開くと20代の時イケメンだった元彼がふっくら幸せなパパに。一気に襲ってくる複雑な感情で手は止まっても、前に進んで!

    アプリでモテるゾーンはアラフィフです

    ポチ買いよ。石田ゆり子の着用ワンピ

    旅慣れて一人でも楽しめちゃう温泉宿

    ぬか漬けにハマってついにおすそ分け

    近くなのにタクシーに乗らないと疲れちゃう

イラスト/沼田光太郎 取材/井関唯絵 再編集/CLASSY.ONLINE

※この記事はCLASSY.2019年2月号の企画を再編集したものです。