CLASSY.編集部の流行りもの①【スタッフ私物でお届け】|カチューシャ

スタイリスト、ライター、編集…CLASSY.スタッフの私服事情にはリアルなトレンド情報が満載! 服好きによる服好きのための「流行りもの」をお届けします。初回は大人ガーリーな雰囲気が漂う「カチューシャ」

accaのキルティングカチューシャ/スタイリスト児嶋里美さん

    「伊勢丹パトロール中に発見。カ試着して一度見送ったのですが『やっぱりよかったよね…?』と忘れられず売り場を再訪。店員さんの魔法の言葉『最後の一つなんです』の後押しにより購入。ヘッドアクセはもともと好きでいくつか持っていますが、こちらはナイロン素材なのでカジュアルに使えます」

    「ナイロン素材のキルティング、という適度なカジュアルさで、どんなコーデの日につけても甘くならないので、もはやヘアの一部ぐらいの気持ちで使ってます。たとえば家にいて突然人に会うことになったときなど、『気負うのは変だけどちょっとだけオシャレしたい』なシチュエーションにも役立ってくれています」

STELLAR HOLLYWOODのベロアカチューシャ/ライター濱口眞夕子さん

    「くせ毛のため、アホ毛を封じ込めるためにカチューシャやサングラス(カチューシャみたいに使います)が私的マストアイテム。ヘアメークの森ユキオさん×ステラハリウッドのベロアカチューシャは長時間つけていてもまったく痛くならなくて、素晴らしいんです!」

    「シンプルな服の日も、このカチューシャがあるとたちまち今っぽくなるのでヘビロテ中。ちょっとキレイめな雰囲気やお嬢さんぽさを演出できる、この冬頼りっぱなしのカチューシャです」

COELのエコレザーカチューシャ/ライター棚田トモコさん

    「ほんのり厚みのあるフェイクレザーのカチューシャ。柔らかいので長時間つけていても痛くならず、着用感までバッチリです」

    「ベーシックを刷新してくれる今季らしいデザインで、たとえばシンプルなニットに合わせるだけで今っぽい仕上がりに。レザー素材なので、甘くなりすぎないのもいいところ。ジャケットなどトラッドな着こなしに合わせるスタイルも気に入っています」

CLASSY.ONLINEでは引き続き、編集部でリアルに流行っているオシャレについてレポートしていきますので、お楽しみに!