【加治ひとみ】思わず見惚れる「女っぽツヤ肌ボディ」を作る4つのルール

2021年12月10日にビューティーフォトブック『かぢボディ。』を発売した、モデルの加治ひとみさん(通称かぢちゃん)。『かぢボディ。』はオリコンランキング「美容・ダイエット」1位を獲得!免疫力を上げる話題の健康習慣「腸活」を約9年間続けた結果、ウエスト約57cm、体脂肪率10%台をキープしているそう。そんなかぢちゃんは、美肌の持ち主としても話題!乾燥しがちな冬でもなめらかで女っぽい、「ツヤ肌ボディ」の秘密に迫ります。

まずは、かぢちゃんの「ツヤ肌ボディ」をチェック!

まるで発光しているような“うるツヤ感”で女っぽさ全開

    ツヤ感を際立たせる腹筋のラインが美しい!

    ヒップも脚もこのツヤツヤっぷり!

ツヤ肌ルール❶バスタイムの相棒「キャビスパ」を使う

「お風呂でながら美容をするときの相棒です。のんびりしながら一緒にケア。むくみが出やすい下半身ケアが多く、太ももの付け根から前ももにかけてを念入りに。二の腕にも効果的です。肌を柔らかくしておけば、そのあとのボディケアも効率よく肌になじむ気がしています」
キャビスパ360 ¥34,000(ヤーマン)

ツヤ肌ルール❷「ボディオイル」でツヤを仕込む

「ツヤを仕込むときはディプティックのサテンオイル。髪にも顔にも使えます。見た目も可愛いし、品があって華やかな香りで心が豊かな気分に。ヘアメークの川村友子さんが現場で使ってくれたのがきっかけで、私も使うようになりました」

ツヤ肌ルール❸しっかり「お肉」を食べる

「個人差はあると思いますが、私の場合はお肉を食べると肌にハリが出るんです。撮影前日にお肉を食べるか食べないかで、若干ハリ感に違いを感じます。例えば豚肉ならしゃぶしゃぶ、牛肉ならグリルにしてお塩やわさび、緑黄色野菜を添えたりしてバランスよく。栄養価の高いラム肉もおすすめです」

ツヤ肌ルール❹こだわりの「上質タオル」を使う

「肌が弱いので、服はチクチクしたり素材が合わないようだったら買いません。お風呂上がりに使うタオルも慎重に選びます。誕生日プレゼントでいただいて使い始めたことがきっかけで、テネリータの『超甘撚り バスタオルロング』を愛用しています。ずっとふんわりした肌触りが続くし、カラバリも豊富で気分に合った一枚が見つかるのでお気に入りです。ギフトにもいいですよね」
超甘撚り バスタオルロング ¥8,250 ※税込(テネリータ)

加治ひとみさんプロフィール

初のビューティフォトブック『かぢボディ。』好評発売中!

加治ひとみ
1987年8月26日生まれの33歳。東京出身。夢を諦めず26歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募。アーティスト部門グランプリを受賞。28歳というアーティストとして遅咲きのデビューを果たす。ファッションやメイク、ボディメイキングが話題となり背中からお尻にかけてのラインが美しい「#かぢヒップ」が有名に。最近ではCLASSY.をはじめ、ファッション誌やテレビででも幅広く活躍中。2021年1月現在、フォロワーが約43万人いる、インスタ(@kaji_26)も大人気です。

『かぢボディ。』(光文社刊)¥1,700(税抜)

【初回限定特典】スペシャル映像付き
Amazonはこちら

【カスタム受注グッズ販売中】
https://www.pripark.jp/kokodeondemand/
本の使用カットと、ここでしか見られないアザーカット7枚の中から、好きなかぢちゃんを選んで、あなただけのかぢちゃんグッズを作れます!

【『かぢボディ。』Instagram】
@kajibody_book
『かぢボディ。』にまつわる商品情報や撮影オフショットは、公式Instagramにて随時更新中!ぜひフォローしてチェックしてくださいね♡

CLASSY.ONLINEの撮影のたびにスタッフのため息が聞こえるほど美しい、かぢちゃんの「ツヤ肌ボディ」。こちらのルールを参考に、冬でもしっとり“うるツヤ”な肌を目指しましょう!

【着用アイテム】:シアトップス¥6,000(ジャーナル スタンダード/ジャーナル スタンダード 表参道) ビキニ¥33,000(LENNY NIEMEYER/フリドメール) ピアス¥63,000(マリハ/マリハ 伊勢丹新宿店)
【お問い合わせ先】:ジャーナル スタンダード 表参道 03-6418-7958、テネリータ 03-6418-2457、フリドメール 0467-22-2277、マリハ 伊勢丹新宿店 03-6457-7128、ヤーマン 0120-776-282

撮影/イマキイレカオリ モデル/加治ひとみ ヘアメーク/川村友子 スタイリング/Toriyama悦代(One8tokyo)取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室