「マスクにつかないリップ」を実際に試してみた【オシャレ色リップ4選】

このご時世、リップに求めるのは〝とにかく落ちにくい〟こと。いくら可愛い色でもマスクにべったりつくものはNG!韓国コスメなら、落ちにくい旬カラーが見つかります。

マット系韓国のマットはオシャレ色がいっぱい!しかも落ちにくい名品4選

次は、ひと塗りでこなれ感が出るマット系の落ちにくい韓国リップを紹介。縦ジワの目立たなさ、つけ心地の滑らかさ、色の濃度と密着感をチェックして。

私がお試し!

稲田梨乃さん(商社勤務 28歳)

稲田梨乃さん(商社勤務 28歳)

espoir

高濃度カラーが密着!濃淡調節がつけやすい

    ティントやロングラスティング処方ではないけど、濃密でしっかり色が残る印象。硬めの質感で、指でしっかりなじませるのがマスト。

    ティントやロングラスティング処方ではないけど、濃密でしっかり色が残る印象。硬めの質感で、指でしっかりなじませるのがマスト。

    ふんわり色づく高濃度リップ。濃淡調節しやすい。ティントではないので色素沈着もなし。ブリックオレンジ。クチュール リップ フルイド ベルベットLARGO(私物)

    ふんわり色づく高濃度リップ。濃淡調節しやすい。ティントではないので色素沈着もなし。ブリックオレンジ。クチュール リップ フルイド ベルベットLARGO(私物)

    espoir

    うす~くつく程度

DEAR DAHLIA

ヴィーガンブランドのほんのり透けティント

    ムースっぽい軽やか質感。唇になじませるとほんのり透けます。ほどよい落ちにくさと保湿力あり。大理石のようなパッケージも映える!

    ムースっぽい軽やか質感。唇になじませるとほんのり透けます。ほどよい落ちにくさと保湿力あり。大理石のようなパッケージも映える!

    韓国でトレンドのヴィーガンコスメブランド。透け感のあるムースティントでチークにもOK。パラダイス ドリーム ベルベット リップ ムースTEDDY(私物)

    韓国でトレンドのヴィーガンコスメブランド。透け感のあるムースティントでチークにもOK。パラダイス ドリーム ベルベット リップ ムースTEDDY(私物)

    DEAR DAHLIA

    うす~くつく程度

LAKA

軽やかなつけ心地&ティントで唇に優しい

    ジェルクリームのように滑らかでつけ心地が快適。ティント処方でほんのりとした色味をキープ!乾燥しにくくて、縦ジワをカバー。

    ジェルクリームのように滑らかでつけ心地が快適。ティント処方でほんのりとした色味をキープ!乾燥しにくくて、縦ジワをカバー。

    ジェンダーフリーな世界観が注目を集めるブランド。なじませるとサラすべ、でも内側はしっとり感をキープ。スムース マット リップティント#NINA¥1,650(I-ne)

    ジェンダーフリーな世界観が注目を集めるブランド。なじませるとサラすべ、でも内側はしっとり感をキープ。スムース マット リップティント#NINA¥1,650(I-ne)

    LAKA

    うす~くつく程度

hince

オシャレなくすみ色の高密着マットルージュ

    ティントやロングラスティング処方ではないけど、リキッドカラーが薄~くサラッと密着するので、マスクにはほぼつきません。

    ティントやロングラスティング処方ではないけど、リキッドカラーが薄~くサラッと密着するので、マスクにはほぼつきません。

    洒落感のあるカラバリが人気のブランド。こちらはちょっとくすんだピーチ。ティントではないので色素沈着もなし。ムード エンハンサーリキッド マット05(私物)

    洒落感のあるカラバリが人気のブランド。こちらはちょっとくすんだピーチ。ティントではないので色素沈着もなし。ムード エンハンサーリキッド マット05(私物)

    hince

    ほとんどついていない!

撮影/五十嵐 洋〈静物〉、古水 良〈人物〉 ヘアメーク/石川ユウキ(ThreePEACE) 取材/亀井友里子