マスクメイクに重宝する♡ 2021年トレンドのリップメイクって?|アピュー、エクセル

生活スタイルがずいぶん変ってしまった2020年、メイクやコスメのトレンドもかなり変化しました。そんな新しい日常の中、2021年はどんなアイテムやメイクがヒットするのか? コスメブランドに大予想してもらいました。今回は、リップメイクにフィーチャー。マスク生活によって以前よりは重要度が下がったものの、逆にしっかり仕込んでおけばマスクを外したときの印象がアップ♡ 人気ブランドが提案する流行しそうなリップメイク方法をご紹介します!

アピューがヒットすると予想するのは……ジューシーパン スパークリングティントでつくる“ぼかしリップメイク”

韓国コスメ、ミシャの姉妹ブランド「A’pieu(アピュー)」は、マスクをつけていても落ちづらいティントがひきつづき流行すると予想。特におすすめなのがこちらのアイテム。

ジューシーパン スパークリングティント <全8色/画像はCR01>¥1,000/アピュー

2020年、全国で発売されたのち、たちまち話題となり2日で定番色の6色のうち4色がメーカー欠品になったほどの人気アイテム。もぎたての果実のようなジューシーな発色が長時間持続し、マスクへの色移りも少ないのが嬉しいポイント。今年はこのティントを手持ちのリップに重ね使いしてぼかすことで、より立体的なリップに仕上げる“ぼかしリップメイク”がおすすめです。

エクセルがヒットすると予想するのは……リップナイズド LN03でつくる“オレンジメイク”

プチプラながら上品で高見えするアイテムが揃うエクセルがおすすめするのは、マスクを外したときにも映える印象高い黄み強めののオレンジリップ。

リップナイズド LN03¥1,300※4月20日発売/エクセル

4月に発売予定のリップナイズドはリップケア感覚でつけられる高保湿リップで、素の唇と一体化するようにシアーな“とけ込み発色”が特徴。全色おすすめですが、ブランドが提案するのが、フレッシュオレンジのLN03をラフに軽く塗り、オレンジからブラウン系のアイシャドウでトーンを統一するメイク。肌なじみがよく遊び心のあるメイクで、ヘルシーかつ抜け感のある印象に仕上げるのがポイントです。

2021年トレンドリップメイク♡

落ちづらさや保湿力の高いリップアイテムは、急にマスクを外すシーンはもちろん、リモート会議やビデオ通話でも重宝しそう。2つのブランドが提案する“ぼかしリップメイク”と“オレンジリップでつくるワントーンメイク”で、マスクを外したときの映えを狙ってみて。

Text_Yui Sato