我が家の定番・コストコのプルコギビーフを「キンパ」にアレンジ!【Martist蓮見京子】

おうち時間が増えた今日この頃。料理をする回数も増えたので、コストコに食材を買いに行ってきました。


【こちらの記事もおすすめ】
即日完売も!テレビ出演後、大反響だったFrancfrancのおすすめ雑貨【Martist蓮見京子】


今回初挑戦したのはこの2アイテム!

はずせない定番を買いつつ、気になるものにチャレンジするというスタイルですが、今回の買い物では以前から気になっていた「レモンロックス」と「COEUR DE LIONミニカマンベールチーズ」を初めて購入してみました。

レモンロックスは炭酸水で割って飲みましたが、アルコール度が16度もあるのに、スッキリとしたレモン味でとても飲みやすかったです。
飲み過ぎ注意ですね‼︎


ミニカマンベールチーズは、クラッカーと一緒に。
カマンベール大好きなんですが、通常のサイズだと多すぎるので、このサイズで食べられるのはとっても嬉しいです!

定番のプルコギビーフをキンパにアレンジ!

定番のプルコギビーフも買ったのですが、近ごろはプルコギを食べると胃もたれしてしまう年頃…なので、刻みたくさんとレタスを巻き巻きしてキンパをつくりました。

こちらもコストコで買ったハイローラーとともに。

ちなみにこの八角形のお皿は、スタッフとしても働いているフランフランで買った和食器です。
綺麗なグレーでお料理が映えるので、普段からよく使っています。

プルコギの味付けはやっぱりいつ食べても美味しい‼︎胃もたれに気をつけながら(笑)また買いたいと思います。
最近は大好きな新大久保へ行けていないので、おうちで手軽に韓国料理を食べられるのはとても嬉しいですね。

緊急事態宣言で、自宅で過ごす時間が増えたので、少しでもその「おうち時間」を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

【こちらの記事もおすすめ】
Francfrancスタッフの私が「お買い上げ」しちゃった冬のおすすめ雑貨【Martist蓮見京子】
使える!癒される!3WAYハンモック5段活用【Martist・蓮見京子さんの場合】
Francfrancのシール壁紙で簡単おしゃれリノベ



蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧