【無印良品のタートルをオシャレに着たい!】5つの方法

 

本格的に無印タートルを頼りにしたい季節がやってきた!数年前からVERY界隈でも支持率の高い無印のタートルネックセーター。

細リブ、太リブ、ハイゲージの3種類があり、カラバリとサイズ展開も豊富な上に、タートルならではの首のチクチクがおさえられていて、しかも洗える!と、いいことずくめなんです。寒い季節は毎日のように着たいから、着まわし力バツグンのシンプルさも嬉しい限り!チームVERYのスナップから、無印タートルをおしゃれに着こなす技を紹介します。

 

ルール1■ ウエストインは必ずハイウエストボトムで!

 


byモデル神山まりあさん

 

「毎年絶対に購入するほど大好きな無印のハイネック。ミニマムなデザインだからこそ、スラッとIラインを際立たせたいからボトムはハイウエストにインがベストだと思います!」

[ coordinate ]
KNIT/MUJI
PANTS/ROKU
BAG/ HERMES

 

ルール2■ タートルのピタッと具合が、サロペットなどのインナーに最適

 


by読者 加山迪世さん

 

細リブタートルのフィット感がサロペットやキャミワンピのインナーに◎。ピタッとしているのに首元が苦しくないので、ベージュも追加購入しました。

[ coordinate ]
KNIT/MUJI
SALOPETTE/U by SPICK & SPAN
BAG/PORTER×sacai
SHOES/CONVERSE

 

ルール3■ ワントーンで着るとタートルのほっこり感を軽減できる

 


byモデル神山まりあさん

 

「タートル=ちょっとほっこりなイメージはありますが、全身をワントーンにまとめると、スラッとした印象になり、より洗練されて見える気がします」

[ coordinate ]
KNIT/MUJI
COAT/MADISON BULE
PANTS/Deuxieme Classe

 

今年は、より高級感の出るハイゲージタイプを購入。絶妙カラーで、ワントーンはもちろんモノトーンに着ても素敵そうです!

[ coordinate ]
KNIT/MUJI
COAT/Max Mara
PANTS/THE ROW
BAG/CELINE
SHOES/TOD’S

 

ルール4■ 気持ちキレイめに着たいなら細リブがおすすめ

 


byモデル辻本 舞さん

 

太リブも持っていますが、キレイめに気分の今年は細リブで!ハイゲージほどキレイめになりすぎないちょうどいいバランスが、スニーカーとも好相性。

[ coordinate ]
KNIT/MUJI
OUTER/Sea New York
SKIRT/UNITED ARROWS
BAG/BALENCIAGA
SHOES/NIKE

 

ルール5■ タートルの日は、顔まわりのジュエリーは“耳に一つだけ”

 


byモデル神山まりあさん

 

シンプルタートルのときほど、盛らない!潔くピアスのみで、一粒パールやダイヤ、ゴールドでじゅうぶん目を惹きます。

 

取材・文/井上さや

*VERY2021年2月号「\発表/プチプラアイテム Myベストヒット&Snap37」2017年12月号「神山まりあさんに女らしいタートルの着方を学ぶ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*企画内、クレジットのないものはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

 

無印のインテリアアイディアも充実

プチプラMYベストヒットSNAPも掲載!