小型で簡単!オシャレでキレイな撮影が誰にでもできるカメラって?

いま流行りの動画をキレイで簡単に撮りたい…!と思っている人はいませんか?
そんな願いは「DJI Pocket 2」にお任せ!
簡単な操作でキレイに撮れる小型カメラで、新しいものを買おうと思っている人には断然コレがオススメ♡

今回は手ブレ補正搭載の小型カメラ「DJI Pocket 2」をご紹介。実際にこの製品を使って写真や4K動画を撮ってみました!

DJI Pocket 2 49,500円(DJI JAPAN)

外箱と中身はこちら。カメラ本体の他に、落下防止のストラップや充電器ケーブル、スマートフォンアダプターなども梱包されています。本体は何と手のひらサイズ!ポケットや小さめバッグにも入れられるスリムなカメラです。

DJI Pocket2の基本スペックは?

サイズ:縦12.5㎝×幅3.8㎝×高さ3㎝
重量:117g
HDR動画:撮影可能
稼働時間:140分
充電時間:73分

自身のmicroSDカードを本体に差し込み、電源を入れたら準備完了! 撮影はボタンを押すだけ、なんです。
動画と写真の切り替えもボタン一つで済むので、撮りたい一瞬を逃すことなく収めることができます。そして液晶はタッチ操作が可能!スマホ感覚で細かな設定ができるのもうれしいところ。

 

明るさの異なる室内と屋外で実際にDJI Pocket 2を使い、4K動画を撮ってみると・・・

このように手ブレの少ない、滑らかな動画を撮ることができます。動きながらの撮影もお手のもの!光を上手に取り込んでくれるので屋外での撮影にもぴったりです。

 

そして写真はこんな感じ!

DJI Pocket 2で撮ると

1枚目:明るい室内  2枚目:暗い室内 3枚目:屋外
にて撮影。DJI Pocket 2は光の加減やコントラストを調整し、自然と雰囲気のある写真に仕上げてくれます。

 

 

スマホで撮ると

明るい室内にて撮影。
先ほどの写真と比べると、DJI Pocket 2で撮影した写真の方がはっきりと鮮やかな色味になっていますよね。そして周囲の明るさに関係なく画質がいい!どんな場所でもキレイな写真が撮れるのもこのカメラの魅力です。

 

基本的な撮影モードの他にスローモーションや被写体の追尾などのモードがあり、シーンに合わせた使い分けが可能。さらに、スマートフォン専用アプリ「DJI Mimo」を使うことで撮った動画がパワーアップ!カメラ本体はアプリなしでも撮影できますが、アプリで簡単にハイクオリティな動画を編集できるのでダウンロードも忘れずに!

 

DJI Pocket 2以外にもさまざまな製品を取り扱っているDJI。中でも私は新発売の小型ドローンDJI Mini 2が気になりました!いつかドローンを使って映画のような動画を撮ってみたいなと密かに思っています(笑)
サイトには用途に合わせた製品がたくさん紹介されているので、ぜひ一度チェックしてみてね◎。

 

DJI Pocket 2のページはこちら
DJI Mini 2のページはこちら

 

文・編集/ YUKI NAKAMURA