「どこかで評価されればいいと日々努力」〜モデル・明希知美さんに学ぶ〜【ジャスフォー世代からの「花の咲かせ方」③】

読者人気上昇中の明希知美さん。大人の雑誌に出演しているモデルさんの中では珍しく、ECモデルから雑誌デビュー。「YAKUZENCREATOR®」としても活躍し、子供たちとのプライベートも楽しんで……二足、三足の草鞋もものともしない笑顔とポジティブマインドが編集部でも話題です。

20代・30代ではなく、40代にさしかかる「今」花が咲いた明希さんの努力の軌跡を追いました

◯ 明希知美さんてどんな人?

シングルマザーとなったことがきっかけで一念発起。ECモデルから数々のCMにも出演し最近雑誌デビューした遅咲きモデルです!


<03>どこかで評価されればいいと日々努力

20代・30代で急ぎ足で成功するのもいいけど、どこかで評価されればいいと日々努力。

自分には40代で花が咲いたのがベストタイミングと思っています。

若い頃、周りで活躍しているモデルさんを見ると、いいなって思うこともあったけれど、そういうときほど自分と向き合いました。身長も足りないし体も強くない、でもできることをやろうとまずは食を変えてみることに。

メディカルハーブを学んだ後、体質改善のために薬膳を学び西洋と東洋の違いを知って自分自身をブラッシュアップさせました。

そして迎える40歳、ECモデルとしての経験も自信になり、自分らしい輝き方を見つけられそうです。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) モデル/明希知美 スタイリスト/MaiKo yoshida ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) 取材/高橋奈央 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。

STORY