「自立して自分で自分を幸せに! 」〜モデル・明希知美さんに学ぶ〜【ジャスフォー世代からの「花の咲かせ方」④】

読者人気上昇中の明希知美さん。大人の雑誌に出演しているモデルさんの中では珍しく、ECモデルから雑誌デビュー。「YAKUZENCREATOR®」としても活躍し、子供たちとのプライベートも楽しんで……二足、三足の草鞋もものともしない笑顔とポジティブマインドが編集部でも話題です。

20代・30代ではなく、40代にさしかかる「今」花が咲いた明希さんの努力の軌跡を追いました

◯ 明希知美さんてどんな人?

シングルマザーとなったことがきっかけで一念発起。ECモデルから数々のCMにも出演し最近雑誌デビューした遅咲きモデルです!


<04>自立して自分で自分を幸せにする

誰かに幸せにしてもらうのではなく、自立して自分で自分を幸せにする

シングルマザーになってから誰かに幸せにしてもらうのではなく、子供と3人協力し合って楽しく生活してます。

35歳で離婚を決意。シングルマザーとして子供たちと3人の生活を考えると、今まで以上に仕事を頑張ろうと気合いが入りました。

上の子が1年生、下の子が保育園の年少で最初は埼玉の実家の近くにいて助けてもらったけれど、仕事場への往復に3時間かかり、すっかり子供たちとの時間が減ってしまい……このままじゃダメだと一念発起して3人で都内に引っ越し。

3時間を子供たちと過ごすための時間にしました。仕事帰りで疲れているときも、子供たちと花屋に寄って一緒に花を選んだりしながら30分ほどかけて歩いて帰ることも。

道すがら、今日一日あったことを話したりしますが、「ママと一緒にいっぱい居られて嬉しい」と子供たちが言ってくれたときは思わずウルウルと涙ぐんでしまいました。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)モデル/明希知美 スタイリスト/MaiKo yoshida ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) 取材/高橋奈央 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。

STORY