【セリア】靴べらでネームタグ!【Martist三木芽久美】

三木芽久美

 

セリアで見つけた、ステンレス製のキーホルダー靴べら。

三木芽久美

メタリックがかっこよく、飽きのこないシンプルなデザインに一目惚れし、購入を即決。今回はこちらのキーホルダー靴べらを使って、ネームタグを作りたいと思います。


【こちらの記事もおすすめ】
【セリア】500円で吸水マットをフリンジクラッチに【Martist三木芽久美】


【主な材料】

三木芽久美

「転写シール レターゴシック」「キーホルダー靴ベラ」(ともにセリア)

 

【作り方】

① 靴べらと転写シールを合わせながら、印字したい文字を選びます。

三木芽久美

 

②必要な部分をハサミで切り取り、柔らかい透明の剥離シートをシールのついている半透明のシートからゆっくりはがし、靴べらの上に乗せます。

三木芽久美

 

③転写する位置を確認し、絵柄の入った半透明のシートを置き、付属のスティックで絵柄部分を軽くこすります。このとき、絵柄全体を均一にこすることが大切です。また、転写面の汚れやホコリをあらかじめきれいに拭き取っておくこともきれいに仕上げるコツです。

三木芽久美

 

④均一にこすり終わったら、写り具合を確認しながら、半透明シートをゆっくり丁寧にはがします。

三木芽久美

 

⑤転写したシールの上に、お手持ちのマニキュアのトップコート(材料外)を塗ります。

三木芽久美

 

⑥トップコートが完全に乾いたら完成です。表にはナンバー、裏に名前を入れてみました。

三木芽久美三木芽久美

息子のバックパックに。メタリックな雰囲気がかっこいいと好評でした。

三木芽久美

材料費は、2 点で 200 円です。お試しいただけましたら嬉しいです。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※一部の商品は、本来の用途とは異なります。今回はハンドメイドの材料として使用しました。

 

撮影・文/三木芽久美



三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧