「好きなことは、いくつか持つ」 〜モデル・明希知美さんに学ぶ〜【ジャスフォー世代からの花の咲かせ方⑤】

読者人気上昇中の明希知美さん。大人の雑誌に出演しているモデルさんの中では珍しく、ECモデルから雑誌デビュー。「YAKUZENCREATOR®」としても活躍し、子供たちとのプライベートも楽しんで……二足、三足の草鞋もものともしない笑顔とポジティブマインドが編集部でも話題です。

20代・30代ではなく、40代にさしかかる「今」花が咲いた明希さんの努力の軌跡を追いました

◯ 明希知美さんてどんな人?

シングルマザーとなったことがきっかけで一念発起。ECモデルから数々のCMにも出演し最近雑誌デビューした遅咲きモデルです!


<05>好きなものが軸足として拡がって

一点集中だと息切れしてしまう。好きなものをいくつか持っているうちに軸足として拡がって、トータルで充実します

体調管理を考え出合った薬膳の世界ですが、30代後半、もともと好きなナッツと組み合わせてなにかできないかなと考えるように。

子供たちが好む味付けをすると「これなら食べられる!」と喜んでくれるし、薬膳を知らない人にも手軽に食べてもらいたいと無添加のナッツと旬の食材を組み合わせた薬膳フレーバーナッツのブランド「otomonuts®」を作りました

ロゴをオリジナルで考えて、オンラインも開設。好きなことが広がることは楽しいし、誰かの笑顔が見られることが私の原動力になっていると感じます。

さらに、モデルの仕事も最近は表現力の幅を広げようと演技のレッスンに通ったり。何足かの草鞋を履くことは大変ですが、自分そのものや自分のアイデアを表現していくことがとても楽しいんです。

    「otomonuts × TakanoFarmコラボ商品(箱入り)」
    〈右から〉「バナナとカカオ」「林檎と生姜」
    • 無添加ナッツと白砂糖不使用で作ったドライフルーツやドライ野菜を使い、すべて手作り。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)〈モデル〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/明希知美 スタイリスト/MaiKo yoshida ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) 取材/高橋奈央 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。

STORY