本当に着痩せする?口コミ名品を担当ライターが検証してみた!③春までニット編

CLASSY.2月号では、『ダイエットするより早い!?着痩せ名品グランプリ』を掲載。その担当ライター北山さん(身長158㎝)が、実際におしゃれプロから推薦された着痩せ名品を試着してみました。中でも「リアルにコレは欲しい‼」と思ったベスト3を発表します。最後は今から春までずっと使える名品ニットです。

ー3キロ見え!? 着やせニット

ニット=着太りする…そんなこれ

ニット=着太りする…そんなこれまでの常識を打ち破る、名品ニットがこちら。ライター北山さんだけでなく、全女性スタッフが試着してみたほど着痩せして見えました。「特にデコルテあたりがスッキリ見える気がする…」ということになり、あれこれ理由を探ってみたところ、たぶんこのニットの素材に秘密がありそう。ウール100%のふわふわではなく、落ち感のあるコットン素材。そして切り替えを駆使したこの編地により、着太りしないのかなと思います。

短すぎず長すぎず…丈もちょうどいいんです

この日合わせたのは、誌面でライ

この日合わせたのは、誌面でライター北山さん本人が推薦したマルティニークの美脚パンツ。毎シーズン出ている定番の形で、北山さんはリピートして買い続けているそう。こんなかんじのパンツに合わせたとき、テクいらずでちょうどよく裾のリブでたわむので、バランスよく着られました。

 

試着したのはこちら

DEMYLEEのチェルシー カ

DEMYLEEのチェルシー

カラーもいろいろあってたのしい!ダボダボ感がまったくないから、厚着になりがちな冬はもちろん、春も活躍必至の1枚です。(推薦者・編集小林)ニット各¥22,000(すべてデミリー/サザビーリーグ)

構成/CLASSY.編集部