今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2021/1/25~1/31】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!



ジョニー楓の「12星座占い」【2021/1/25~1/31】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

「どうなるか正直わからないから」という気持ちで、現状を無視して一人で新しいことを進めてしまいたくなるかもしれない。例えば、会社でやるべき仕事があるにも関わらず、「情勢的にいつまでこの仕事を続けていられるか分からないし」みたいな感じで、仕事に限らず恋愛も可能性や将来性のある方へ、「もし今切り替えたらどうなるだろう?」的な想像が今週は止まらなくなるような気がする。

相手や会社も先がわからないのは一緒と知りながら確認したり、念押ししたり。ただ、それを繰り返したところで不確定なのものは不確定。ならば、「可能性のある方へ賭けてしまいたい」「自分の道は自分で切り開くしかない」という思いがより一層強くなるのかもしれない。

人任せではどうにもならない時代、今のままならジリ貧かも、あるいはハッピーな展開にはもはやならないかも、と思うなら、ここで腹を括るのもありかもしれない。思わしくない状況はこれからも続くと思うし、たぶん解決の目処も立っていない。そこに巻き込まれるくらいなら、思い切って自立してみる。そう考えるのも大いにアリな気がする。ただ、今月の31日〜来月の21日まで水星(思考)が逆行するから、間違った判断をしたり、あるいは決心が鈍ったりするかもしれない、だから確実な答えが出るのは2月の末頃かも、もし動くならそこからにして。

ジョニー楓の今週の一言

君の人生だ
このままだと共倒れしそうと思うなら
一気に勝負をかけるのもアリだ

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

状況や環境はどうであれ、お互いの気持ちを確認し合うことで、より受け入れられるような気持ちになるかもしれない。まず、自分は相手との関係をどう考えているのか、相手にどんな気持ちを抱いているのか躊躇せずに伝えていくことが大事。伝えたうえで、相手の気持ちも聞いてみれば、「自分も同じ気持ちだよ」とか、あるいは「もう少し距離がほしい」とか、今現在の適切な関係がわかるような話し合いができると思う。

これまであやふやにしてきたことを、良くも悪くもハッキリさせるのに今週はいいタイミングかもしれない。

思い通りにいかない状況や関係性は相変わらずだったとしても、お互いの心を確認した後であれば、もう少し好きなことを言い合ってみようとか、自分の中で譲れないことと歩み寄れることの幅を考えてみようとか、あるいは相手の気持ちをもっと尊重しようとか…。例えマイナスを受け入れるような事があったとしても、前よりも少し関係を前進させていけると思うから。

ままならないながらも、そういう相手や世の中の状況とどうやって折り合いをつけていくか、またそれを飲み込んだうえでどうやって未来に希望を繋げていくか、今後の君の課題になると思う。決まったかに見えた方向性も、2、3日後には変わってしまう風の時代、いつ如何なる時も油断せずによろしく。

ジョニー楓の今週の一言

距離感が大切な風の時代
油断せず、寄り掛かり過ぎず
お互いの関係を築いていけるか?

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

説明するのが面倒だなとか、説明しても相手に勘違いされそうだなとか、色々と考えれば考えるほど、「説明せずに一人でやっちゃおう」って思いが突っ走りそうな1週間。でも相手や仲間の理解を得たい、もしくは今後も離れずに関係を継続していきたいと思う気持ちがあるなら、26、27、28日はきちんと説明していくことが必要になりそう。

「何かしなきゃ」って強く思うのは、時代の変化を感じているからこそだし、今はそんな姿勢や在り方が大切なのも確かだ。ただ、例えば「こんなご時世だけど、やっぱり海外に進出するって夢を実現したい」と決めたとする。でもそれを言ったら相手には反対されそうだし、心配されそうだから言わないで進めちゃおう、っていうふうにぶっちぎった考えにこの時期はなってしまいがち。

だけど、「昔から考えていたことだからやってみようと思ってる」ときちんと伝えてみれば、相手も「相談してくれてありがとう。応援するよ。だけど…」っていう感じで本音を伝えてくれるかもしれない。そうやってお互いにとってのベストな落とし所を探したり、それがきっかけで絆が深まったり、水星(思考)の逆行も相まって二転三転しながら素敵な展開に発展していくこともあるような気がする。週の初めの予定とは全く違う方向へ進んでしまうこともあると思うけれど、それも今の時代ならではだと楽しめると思う。まずは、考えを打ち明けることだ。

ジョニー楓の今週の一言

エモーショナルに変わる未来
心に決めている予定なんて
数日後にはきっと変わってるよ

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

まだハッキリ打ち明けていなかった話を、伝えようかどうしようか迷ったり、もしくは、逆に相手から何かを打ち明けてきそうな気配を感じたり、いずれにしろ週の初めからそんなもどかしさを抱えたり、感じたりすることがあるかもしれない。26、27、28日は、いよいよ「よし、打ち明けてみよう」という気分が盛り上がったり、逆に相手からなにかを打ち明けられたりするような展開がありそう。

お互いに今まで抱えていた想いを伝えたり、伝えられたりするわけだからスッキリすると思うし、良い悪いは別として距離が近くなるのは確かだ。ただ、そこでお互いの気持ちを交わし合ったり、深め合ったりしたわりに、相変わらずな部分は、相変わらずなままかもしれない。例えば、一緒に住むことはできない、とか、付き合うことはできない、とか。

恋に限らず、生き方も少し前よりは改善されている部分があるにも関わらず、状況は何も変わってないっていう、初めての感覚や環境を受け入れることが多くなりそうな気がする。単純に時期尚早なだけかもしれないし、今のこの距離感が風の時代特有のものなのかもしれない。安心することがなかなか出来にくく、気を抜くとシーンが変わってしまう今の状況で、どう関係を保ち、どう気持ちを維持するか? 今後の課題とも言えるし、この感じに慣れていかなきゃいけないとも言える。

ジョニー楓の今週の一言

結び付きや、共感を一切必要としない
むしろ馴れ合うことを嫌う
風の時代のエネルギー

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

相手の態度から窺い知れるムードや仕草だけで判断すると、「友達にしか思ってないのかな…」って感じたり、あるいは「誰にでもそうなんじゃないの?」って勘ぐったり。実際の状況や相手の心の内が、どうにも想像がつかなくて、恋も生き方も、ポイントや確信を掴めないまま少しの間過ごすことになりそう。

ただ26、27、28日はあながちそうでもないのかも? みたいな状況に見える部分もあったり、案外深いことを相手から言われたりすることもありそう。恋も生き方も、その場その場で関わり方や距離を変える風の時代、むしろ答えや定着を求めること自体が間違いなのかもしれない。

例えば、「あの時はたまたまそういう気分になったけれど、結局は…」なんて迷う瞬間や場面がこれから多く出てくると思う。その度ごとに悩んでいたら、その先に何も進まなくなる。安定しない状況の中で、どれだけテンションを保てるか、どれだけ相手を飽きさせないか、新しい時代の生き方や愛し方をこの時期に感じ取り、今後に生かしてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

描いた通りになんて一切いかない
そんな状況でどれだけ
テンションを高く保ってられる?

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

例えば、「もしかしてこのままでいいって思われてるのかな?」みたいな疑問を持っているとしたら、26、27、28日あたりはそれを打ち明けたり、あるいは問い正したりしていくべきかもしれない。もしかしたら相手は相手で君がどう思っているのか半信半疑かもしれないし、案外同じ気持ちでいるかもしれない。できるだけ素直に、まずは向き合ったり、その上で手応えを確かめたりしてみて。

ただ、確信を得られても、自らが「もう少し時間を置いてから」とか、「もう少しお互いをよく知ってから」って感じで躊躇していると、せっかく掴み掛けた手応えも、すぐに無くなってしまいそうな気がする。用が済んだらその場からさっさとエネルギーが消えてしまうのが風の時代の特徴。つまり、時間を掛けている場合じゃないってことだし、状況が整ってなくても進めたほうがいいってことだ。

流れを大切に、タイミングだと思ったらすぐに動いたほうがいいような気がする。問いかけによって状況が慌ただしく展開していくこともこの時期多々予想される。そこで、まずはバランスを整えないと…なんて暇はないと思って。勢いに任せて、風の時代をモノにして。

ジョニー楓の今週の一言

役割が済んだら、
さっさと次に場面が移ってしまう時代
薄情と取る? スマートと取る?

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

「なにも言われなければこのまま進めよう」と思っていたのに、「やっぱり聞いてくるよね…」って感じでハッキリと問い詰められたり。なんとなくやり過ごそうと思っていたけれど、しっかり話をつけないといけなくなったり、26、27、28日はそんな展開を避けられないかもしれない。

でもそこで曖昧に誤魔化したりせず、「それもわかってるけど、今はこれがやりたい」と変わってしまった気持ちを正直に説明したり、「以前はこういう状況だったけど、今はまた状況が違うから」と説得を重ねたり、少し前は後ろめたいようなことも今は全然あり。昨日と今日では考えがガラッと変わってしまうのが風の時代の特徴で、そしてそれが今時のリズムだから。

ゆるく約束していたことを改めて鋭く問われたりするシーンもあるかもしれないが、29、30日は特に自己主張をハッキリしたほうが今後に良い気がする。馴染んで親しんでしまうほうが壊れやすく、多少の緊張感を保っている方が上手くいくのが風の時代、だから結果的に付かず離れず、みたいな感じになったとしても、今の時代はその付き合い方のほうがかえって長続きするような気がするし、ある程度染まらず生きたほうが幸せになるような気がする。

ジョニー楓の今週の一言

一つに肩入れするほど関係は壊れやすく
多少の距離感があったほうが関係が保たれる

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

今抱えている生き方への迷いや恋愛での問題を、どんなふうに解決し、どんなふうに未来に生かしていけばいいのか。先を見据えれば見据えるほど、そんなことを悩むことが多くなりそうな一週間かもしれない。

ただ26、27、28日には、今まで見えていなかったことが赤裸々に見えてきたり、詳しく知れたりする事がありそう。それは相手も同じ気持ちだったと分かったり、あるいは今の自分の在り方で十分頼りにされていることを感じたり、君を安心させるようなものかもしれない。

一方で、29、30日になると、現実的にそれをやっていく難しさを思い知らされることもあるかもしれない。つまり、今まで通りを貫くのが難しい時代だということを痛感するのかもしれない。「こんなに欲しているのに」とか「相手も自分と同じ気持ちなのに」とか、大切なことを掴みつつも、何かしらの事情でそれ以上距離が縮まらない。たぶん今後は詰めるよりも保つことの方が大切で、本人の意志とは関係なく、消えない距離感は物事を上手く保つ為の秘訣なのかもしれない。詰めようとした途端壊れてしまう風の時代、どうこの状況下で心を保ち、そして心を満足させれば良いか、今週から本格的に時代の本性と向き合うことになりそう。

ジョニー楓の今週の一言

障害としか思えない距離も
実は大切な宇宙のギフト
保つために必要なことだと思って

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

色々とアイデアは浮かぶけれど、「まぁ、やろうと思えばいつでもできるか」なんて考えてやらないことも最近多いし、実際にやるのは面倒だなって思っている部分も少なくないはず。でも今のアイデアが数日経つと色褪せてしまうようなスピード感のある時代。アイデアを膨らませるだけじゃダメだし、躊躇するのはもっとダメ。いよいよ実際に行動を起こしていかなくちゃって君の中でやっとエンジンが掛かりそうな今週。

具体性や実際性、あるいは継続性を求められた少し前と違って、風の時代は、その場その場に必要ならば、別にそれが長続きしないものであっても十分にアリ。だから、確証や根拠が薄くても閃いたら動いてみるべき。はじめのうちは不安定だったりもすると思うけれど、きっと君ならすぐに慣れると思うし、このリズムをものにできると思うから。

定期的にとか、毎日少しずつとか、そういうやり方はもはや過ぎた時代の話。だからと言って散々後回しにして、追い詰めれて一気に爆発するみたいな底力も問題な気がするけれど、閃きとテンショの盛り上がりのほうが、地味さよりも風の時代は大切なのも確か。いきなり宇宙のエネルギーが変わって、戸惑うこともあると思うけれど、案外君に向いている時代の様な気もするから、心を切り替えて頑張ってみてよ。

ジョニー楓の今週の一言

いい動きはテンションが高い時のみ
つまり低かったらはかどらないし止めちゃえば

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

状況を汲み取るのも大事だが、「まだ様子を伺っている」とか、「準備が整うまで待ってる」とか、何かしらのアクションがないと恋も生き方も一向に進まないのも確か。ただ、週の前半には自ら動こうと思うのか、それとも相手から切り出されるのか、何かしらの動きがありそう。その展開をどう未来に活かすかが、かなり大事な週になりそう。

ご時世を考えると、つい控え目な判断をすることが何事につけても自然と多くなるし、それが賢明とも言えるのかもしれない。しかし、26、27、28日あたりは強く運命を感じる様なことがありそうだし、気持ちも珍しく高まりそう。いつまたこんなタイミングに出会えるかわからない、もしかしたらもう出会えないかもしれない。こんなご時世だからこそ、そんなふうに逆に積極的でいてほしい。譲り合えない部分とか、全然イメージと違う部分も明らかになるかもしれない。だけど、そんなことはこの際小さいことで、構わず説得を続けていけば、「うん、分かった」って相手も受け入れてくれるかもしれない。

「それもそうだよね」なんて物分かりのいいフリをしていたら、大切なものがなくなってしまいそうな気がする。我がままと覚悟は違うけれど、一方的な感じを、真剣とか一途みたいな感じにすり替えて、自分は絶対にこうだって押し通してみて。もう全部ジョニーのせいにしてもいいから、どうにか粘って。

ジョニー楓の今週の一言

何でもいいからインパクトを残せ
運命と勘違いして
望んだ方へ転がるかもしれないから

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

例えば、インスタで「あんな投稿したい」「こんなインスタライブがあったらいいのに」とか、YouTubeチャンネルを開設してみようかなとか、もしくはあの人と私が付き合ったらいいカップルになりそうとか。やたらと尽きない案や想像と、実際の状況や手応え、あるいは具体化する難しさをそれぞれ考えるような一週間になりそう。

だた具体的な難しさに直面しつつも、こんな反応があるとは思わなかった、とか。想像を超えて強まるエモーショナルな感じに、週の初めにはなかった感覚が自分の中に生まれそう。直接的な関わりよりも、少し緊張感のある共鳴的な関係や広がりに、「思ったより面白い」とか、「斬新で新しい」とか、課題はありつつも、恋も生き方も未来を感じるような展開があるかもしれない。

マテリアルな感じはないけれど、リアリティは感じる、みたいな新しい感覚。無理に普通に落とし込もうとすると色褪せるし、お互いのプレッシャーになってしまうような気がする。ありがちで平凡なシナリオに囚われず、風の時代は君なりに深めたり極めたり楽しんでいけばいいと思う。

ジョニー楓の今週の一言

距離感があった方が関係が上手く保たれ
一つに肩入れするほど壊れやすい、風の時代

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

散々悪い想像をして、「いっそのことやめちゃおっかな」、みたいなヤサグレた気持ちの25日に対して、26日には嘘のように優しい気持ちに変わるはずだから安心して。思ったよりも深くハマり、想像しているよりも濃い内容になりそうな週の前半。

ただ、あまりに勢いで受け入れ過ぎると、飲み込めない事実や、相入れない部分を後々知っても、「一旦いいって言ってしまったから、もう飲み込むしかない」って感じで相手や世情に合わせていくしかなくなってしまうような気がする。受け入れた途端肥大するし、渋った途端途切れてしまう最近の時の流れ。距離感が凄く難しいけれど、今後のリズムだと思って慣れていくしかない。

共感したり、結び付きを強めたりすることを必要としない風の時代。安心して深め合うような感じが減り、昨日感じた確信も数日経つと嘘のよう変わってしまう。ただ、その分依存が減りプレッシャーに感じることも減るはず。そんな時代を刹那的と取るか、それとも新しいと取るか、いずれにしろ風の時代のこれが本性、まずは距離感を大切に保って今週を乗り切ってみて。

ジョニー楓の今週の一言

関係が淡白で寂しい気もする
ただ依存や期待を押し付けられない分
軽やかな気もする

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara