美味しいものがグランプリの秘密!? 最強東大美女の素顔、教えちゃいます♡

夏のファイナリストお披露目から約4カ月間。会うたびにどんどん綺麗になって、内面から滲み出るオーラが増していく皆さんに、編集部は惹きつけられっぱなしでした。10月号から始まったJJのミスコン連載もついにラスト。「私らしさ」をつくる3つのキーワードを元に東大ミスコングランプリ、準グランプリに輝いた神谷明采さん、岡田美里さんの素顔に迫ります。

※共通質問事項
1.学部/年齢/身長 2.出身地 3.趣味 4.ミスコンを終えて一言

ミス東大のグランプリ・準グランプリの2人の素顔は…

【グランプリ】ASA KAMIYA

神谷明采さん
東京大学1年生

1.教養学部1年/20歳/161cm
2.埼玉県
3.ピアノ
4.活動を経て、考え方が前向きになりました。今後も自分が自発的にやりたいことを見つけ、挑戦していきたいです。

ジャケット¥17900(MANGO/ロコンド)ニット¥8700(RANDEBOO)ミニスカート¥6300(dazzlin)帽子¥11000(Chapeaud’O/シャポード オー 東急プラザ銀座店)ピアス¥1527(ROOM/サードオフィス)

キーワード① 家族

母が祖母に買ってもらったヴィトンを譲り受け、大切に使っています。期間中も家族総出で支えてくれました。

キーワード② 美味しい食べ物

幼い頃から祖母がよく買ってくれたミルフィーユのスイーツ。美味しいものを食べているときが一番幸せで笑顔になれます。

キーワード③ 挑戦

新しいことに挑戦し自分を成長させていきたいです。おしゃれも研究中で最近はブーツカットデニムにもトライ。

【準グランプリ】MISATO OKADA

岡田美里さん
東京大学1年生

1.農学部3年/20歳/158cm
2.大阪府
3.K-POP観賞
4.自分の見せ方を学び、度胸もついたので、改めて自分と向き合いながら、メディアにも出演し発信していきたいです。

ニット¥15000(アンクレイヴ)キャミソール¥3000ショートパンツ¥4500(ともにヘザー/アダストリア)ピアス¥1600(RANDA)リング¥23000〈リリーズ〉バングル¥13500〈in mood〉(ともにフォーティーン ショールーム)

キーワード① サークル

K-POPサークルの仲間がつくってくれた応援グッズ。舞台からこのグッズが見えて嬉しかったし心強かったです。

キーワード② ごはん

毎晩「明日何食べよう?」と妄想するくらい、ごはんが好き。美味しいものを前にしたときの表情が一番自分らしいと思います。

キーワード③ あざとさ

SNSで好評だったのは、あざとさを狙った発信。アピーチのぬいぐるみは、あざとさを演出する相棒でした(笑)。

撮影/谷口 巧〈Pygmy Company〉 ヘアメイク/小松胡桃(岡田さん分)〈ROI〉、沼田真実(神谷さん分)〈ilumini.〉スタイリング/阿部絵莉香(神谷さん)、村瀬萌子(岡田さん分) 取材/坂本結香 取材協力/望月海帆 JJ girl・laboプロデュース/仁科ゆり、平林保奈美〈ともにcosaji〉 編集/髙田彩葉

※この記事はJJ2月号を再編成しています。