【加治ひとみ】33歳なのに肌年齢23歳!美肌をつくる保湿アイテム7選

つるんとした潤い、整ったキメ…どうしてそんなにキレイなの?と見惚れるほど美肌なかぢちゃんですが、実は敏感肌なんだそう。寒暖差や花粉、ストレスなどで肌が揺らぎがちな季節、敏感でもタフで美しい肌を保つメソッドを聞きました!

Point.スキンケアは肌を確かめながら行うこと

クレンジング、洗顔、スキンケア、ベースメーク…ルーティンに密着

クレンジングと洗顔で肌をまっさらな状態にしたら、保湿成分で肌を満たす番。温かな手で肌の状態を確かめながら、こすらず押し込むように浸透させます。乾燥が気になる部分は重ねづけを。肌が手にもっちりと吸いつくようになったら完成です!(加治ひとみ)

加治ひとみさんの愛用アイテム7選

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    A.ヤーマンのハリ美顔器
    当てるだけで手軽にリフトケアが叶う電子ハリ美顔器。ポイントリフト¥52,000(ヤーマン)

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    \コチラもオススメ/
    B.リフトアップが叶うデンキバリブラシ
    シリコン製ブラシでなでるだけで、低周波による頭皮や顔、首やデコルテなどのリフトケアが。デンキバリブラシ¥180,000(GM コーポレーション)

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    C.寒暖差に負けないdプログラムの美容液
    寒暖差による乾燥から肌を守る美容液。dプログラム カンダンバリア エッセンス40㎖¥3,000(資生堂インターナショナル)

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    D.イプサの薬用保湿化粧水
    水をまとったようなみずみずしさをキープする薬用化粧水。ザ・タイムR アクア200㎖¥4,000[医薬部外品](イプサ)

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    E.ラロッシュポゼの敏感肌用保湿美容液
    肌のバリア機能を支え、乾燥や肌荒れから守る保湿美容液。トレリアン ウルトラセラム20㎖¥3,600(ラ ロッシュ ポゼ)※2/18発売

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    \ハリが足りない日は/
    F.速効性の高いYSLのハリUP美容液
    過労肌でもハリ感がUP。即効性の高さがCLASSY.世代の味方。ピュアショット Lセラム30㎖¥10,500(イヴ・サンローラン・ボーテ)

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    G.インプレアのもっちりクリーム
    熟睡した翌朝のようにふっくら満ちた肌に。インプレア クリーム30g¥10,000(コーセーミルボン コスメティクス)

加治ひとみさんのスキンケアプロセスを公開!

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    1.Aのハリ美顔器を当てて表情筋をリフトアップ
    スキンケアの前に、リフトアップ効果のある美顔器でお手入れを。肌にそっと当てるだけで鍼のように表情筋にアプローチできるタイプがお気に入りです!

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    2.Cの導入美容液で肌悩みにアプローチ
    外は寒く中は暖かい今の時季は、寒暖差アレルギーに負けない肌を作る保湿美容液を仕込みます。角質ケアや保湿力UPなど、導入美容液を肌の状態に合わせて使い分け。

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    3.Dの化粧水を手に取り温かな手でなじませます
    肌の状態を確かめながら保湿したいので、化粧水はコットンではなく手でなじませる派。多めに出して、温かな手で包み込みながら肌の奥まで浸透させていきます。

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    4.Eの美容液を気になる部分に丁寧に
    保湿やハリ感UPなど、悩みに合わせて美容液をセレクト。乾燥やたるみが気になる部分や、ザラつきの気になる小鼻や口まわりには、重ねづけして念入りにケア。

    クレンジングと洗顔で肌をまっさ

    5.仕上げにGのクリームでフタをします
    肌に浸透させた保湿成分が逃げないよう、クリームを顔全体になじませます。ケチらず顔の外周までしっかりと!皮膚の薄い目の際は、優しくスタンプを押すように。

かぢちゃん初のビューティフォトBOOKが大好評発売中!

眺めるだけでも美意識が上がるグ

眺めるだけでも美意識が上がるグラビアはもちろん、話題の腸活から肌年齢23歳の美肌を作るスキンケア方法までかぢちゃんのキレイのすべてが詰まった一冊。『かぢボディ。』¥1,700(光文社)

撮影/嶌原佑矢〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/加治ひとみ ヘアメーク/岡田知子(TRON)スタイリング/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/亀井友里子