エスティとクラランスで目尻スッキリ!【表情ジワ】に効く!40代のための【朝晩アイクリーム】

アイクリーム、あなたは使っていますか?「習慣化するのが難しい」 「朝使うとメークがヨレる気がする...」 そんな声もあるアイクリームですが、とにかくこの15日間試した結果を見れば、使いたくなるはず!目元には目元のケアを。 そして朝晩きちんと、が最重要ポイントです。

ハリ・小ジワの【表情ジワ】に最強セットはこの2つ!

右:朝用アイクリーム/クラランス

【ハリ膜形成で瞬間ピン!大人気リフト美容液】 「塗ってすぐに肌がピンとします。これを使うと小ジワにファンデーションがめり込まないのですっかり毎朝の必需品に」(会社員・山村梨恵さん 43歳)肌を引き締め、60秒でシャープな眼差しに。トータル アイ インテンス ¥9,900(クラランス)

クリームを指であたためて、軽く圧をかけて目周りに塗布。眉間も押す。

温もりとソフトな圧で巡りを高めてシワ解消

左:夜用アイクリーム/エスティー ローダー

【ブルーライトで乱れた肌の修復リズムに着目】 「事務職だし家でもスマホを見るので、ブルーライト対応で潤いも持続するのが嬉しい」(会社員・山村梨恵さん 43歳)酵母エキスや抗酸化成分が修復リズムを整える。アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス¥7,500(エスティ ローダー)

目の下に3点置きして、ピアノを弾くように優しく指を動かして。

ピアノタッチで優しく塗ってダメージリペア

こう使えばさらに効く!

眼窩の骨に沿って少しずつ位置を変えながらプッシュ。左右各3回。

ハリのないもたつくまぶたが即すっきり

15日間試した結果は?

目尻はもちろん、クシャッと放射状に鼻まで走る目周りのシワや重そうなまぶたが悩みでした。そこにつるんとしたハリが生まれ小ジワも激 減。目尻の長いシワも短くなり若々しく。

2021年『美ST』2月号掲載 撮影/高木 真(人物)、Youjin Lee〈aosora〉(静物) ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理

美ST