【愛用美顔器から効かせ方まで】おこもり美容でサロン級の美肌ケア!美魔女の【美肌ルーティン】

コロナ自粛でおうち時間が増え、サロンへ行けないぶんホームケアをアップグレードする40代50代が増えています。趣味はスキンケアという美肌美魔女の愛用品を教えてもらいました。

朝夕の炭酸美容が美肌の秘訣

朝夕の日課が炭酸スプレー。卓上サイズを購入したプロージョンは、すぐにガスがなくなるので、ついに業務用を購入。大型ボンベなので、ガス切れの心配もなくなり毎日全身に吹きかけています。

美肌に目覚めた運命の美顔器

20代で出合ったアイリカ化粧品の導入美顔器は、すでに6代目。これに出合って〝美肌育〟に開眼しました。

週に一度はクレイでごっそり毛穴ケア

週に1度のマドンナクレイ。磁力で毛穴の汚れを絡め取る画期的なマドンナクレイは、達成感があるから楽しくて大好きです。

日々のちょっとした工夫で美肌をキープ

朝イチの美容液を塗ったらラップパックをして、5分間トイレ掃除。家も肌も心もキレイになって一石三鳥。タウトクリームは常に携帯して、乾燥を感じたら塗ります。

食事も美容効果を意識します

白米もしっかり食べますが、じゃこやおかかなど美容に効果のあるものと一緒に食べ、美肌を意識するように。

教えてくれたのは……松瀬詩保さん(46歳)TEAM美魔女、スキンケアアドバイザー、会社員

2020年『美ST』3月号掲載 撮影/向山裕信〈vale.〉(人物)、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/広瀬あつこ、Sai 取材/奥原京子、鈴木みちる、今福英美 編集/長谷川千尋

美ST