「あのホイップ」で五徳の汚れも簡単スッキリ!

掃除をしていても汚れがたまりやすいキッチン。なかでも五徳はこびりついた汚れがきれいにならず、あきらめがちに。そんな場所こそ「あの洗剤」の新活用法「あのホイップ」の出番です。こびりつきに強い「あのホイップ」でどこまで五徳がきれいになるか、Mart読者に試していただきました!


▼「あのホイップ」の作り方はこちらから▼
「あの洗剤」新活用法!ガンコな汚れに効く「あのホイップ」の作り方


挑戦したのは
寺尾沙織さん 千葉県在住
「コンロまわりは毎日使うし、すぐ汚れるので、掃除が大変! 五徳の汚れも落ちにくくて……。今までいろいろな洗剤で掃除してみても汚れが取れないので、苦戦しています」

どこまで汚れが落とせる?「あのホイップ」チャレンジ【ガスコンロ(五徳)編】

おすすめのホイップの固さは?


基本の「あのホイップ」+お湯10㎖を加えたヨーグルト状がおすすめ。

【1】「あのホイップ」を塗り 15~30分おく


「あのホイップ」を五徳全体を覆うようにまんべんなく塗りましょう。塗れたらそのまま15~30分おきます。

【2】クロスで磨く


マイクロファイバークロスで挟むようにして、五徳全体を磨いていきます。クロスが入りづらい細かい部分は、小
さいブラシを使って磨くと、簡単にきれいに。


細かいところはブラシでこすって!

【3】水で流す


磨いて汚れが取れたら、水で五徳をすすぎます。ぬるつきがなくなるまで、しっかり流して洗剤残りがないようにしましょう。

【4】水分を拭き取る


水気を絞ったマイクロファイバークロスで全体の水分を取るように拭き上げます。カラッとしたらコンロにセットして完了です。「こびりつきが取れてる!」(寺尾さん)

Before

※「あのホイップ」の効果を確かめるため、1週間程度汚れをためて撮影しています。

After

泡をつけて拭き取るだけの手軽さがうれしい!

汚れが固まりがちな五徳。きれいにならず苦戦していた寺尾さんも、「塗って放置し軽くこするだけできれいになるなんて! 今までの苦労は何だったの⁉」とうれしい驚きが!

会員限定・100名様にトライアルサイズをプレゼント!

「あの洗剤」をちょっと試してみたいという方にぴったりな、スティックタイプ(1箱20g×5本)を2箱セットでプレゼント! ご応募はこちらから

レギュラーサイズはMart SELECT SHOPで購入できます!

あちこちで万能に使える「あの洗剤」はMart SELECT SHOPに登場後、あっという間に完売する人気ぶり。ご要望におこたえして再入荷したので、気になる方は早めにこちらの販売ページをチェックして!

次回は「あのホイップ」で洗面ボウルをピカピカにします! お楽しみに。

【お問い合わせ先】
ABicom
https://www.anosenzai.com/

【こちらの記事もおすすめ!】
SNSで話題「あの洗剤」の得意分野を教えて!①油汚れをあの漬けに!
気になる!「あの洗剤」の得意分野を教えて!②油汚れをスプレーでピカピカに!
万能洗剤「あの洗剤」はもっと使える!①ベランダ掃除&茶しぶ取り


撮影/志波慎寿介 取材・文/松本果歩 編集/倉澤真由美 構成/Mart編集部

2021年3月号
「あの洗剤」はホイップするともっといいらしい! より