担当ライターも自腹買いした3COINSの時短グッズ④「どこでも収納できる一時置きラック」

3COINSは時短系のグッズもお手のもの。担当ライターが思わず買ったイチオシを紹介する第四弾です。


【3COINSの関連記事はこちら】
担当ライターも自腹買いした3COINSの時短グッズ③「濡れた髪がすぐ乾くタオルキャップ」


どこでもなんでも収納できる一時置きラック

引っ掛けラック
幅50×奥行33×高さ16㎝

ねじや留め具の必要なく、引っ掛けるだけで使える一時置きラック。これで洗濯物干しが時短になるんです。

Q.実際にどれくらい時短になる?

A.通常の乾かし方と比べると約5分の時短に

①洗った靴も乾かしやすい

<ここがgood!>使いやすさが半端ない!スニーカーや上履きもおまかせ
「ベランダの手すりに引っ掛けるだけ! 生地が厚手の靴に太陽の光をたっぷり当てて乾かせます。子どもの上履きなら2足並べて干せそう」(ライターT)

これまでは…乾かすのが大変な靴。専用のハンガーを使うか干し方を工夫しないと冬は特に乾かない!

②部屋干し派はこう使っても

<ここがgood!>部屋干しの場所も省スペース!
部屋のドアの上に引っ掛けてもフィット。フェイスタオルが6枚まで干せます。フックはスライド式なのでドアの厚みで調節可能です。

これまでは…少量だけ部屋干しをしたいときにも洗濯ピンチを出して引っ掛ける場所を探す必要が……。

③干し方に悩む枕もこのとおり

<ここがgood!>太陽の光をあびたふかふか枕に!
幅約50㎝なので大人用の枕をそのまま置いてもちょうどいい!洗濯が難しい枕も定期的に干すことで清潔さをキープできます。

これまでは…布団叩きでホコリやゴミを落とすことはできますが、これだと物足りないような気も。

 

撮影/北川鉄雄、林 ひろし、平林直己(BIEI) 取材・文/酒井明子、丹下紋香 編集/菊池由希子 WEB構成/富田夏子

Mart2021年3月号
その「300円」には夢がある!
PART1  3COINSの“お値段以上”な魅力を大解剖! より

【こちらの記事もおすすめ】
300円の限界を超えた!「3COINSの万能収納ボックス」が優秀すぎる