太って見える、胸が目立つ…体型の悩み別「おすすめロンT」6選

いまっぽいカジュアルに欠かせないのがロンT。半袖Tより断然、カジュアル上級者に見えますが実は微妙に着こなしが難しいアイテムです。それぞれの理由でロンTに苦戦中のCLASSY·リーダーズ3人がロンT攻略に挑戦しました!

「ロンT着たら〇〇になっちゃう!」を解決する名品をチェック

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「太って見えちゃう!」を解決
    ほっそり見せたいならオーバーサイズタイプを。地厚なので肉感も拾いません。胸元の切り替えもポイント。カットソー¥16,000(RHC/RHC ロンハーマン)

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「ガリガリが目立っちゃう!」を解決
    スレンダー体型の人はワッフル生地で立体感を出して。後ろはスナップボタン付きで羽織りとしても使える2WAYデザイン。カットソー¥15,000(ルーニィ)

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「胸が気になる!」を解決
    身幅がゆったりしているドロップショルダーがバストのボリュームをダウンして見せます。滑らかな素材。カットソー¥15,000(イレーヴ/アングローバル)

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「ゴツく見えちゃう!」を解決
    シアーな素材のVネックが女らしさを演出します。ゆったりとした袖にも細見え効果が。カットソー¥15,000(セピエ/ガリャルダガランテ表参道店)

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「部屋着みたい!」を解決
    パフスリーブのデザインTならちゃんと着映えます。ブラウスライクなデザインでもこなれ感が。カットソー¥12,000(ボールジィ/TOMORROWLAND)

    いまっぽいカジュアルに欠かせな

    「シワや汗が気になる!」を解決
    吸汗速乾・防シワ・防ピリングとコットンの風合いを両立。カットソー¥6,800(ザ・ノース・フェイス/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) 取材/川西麻依子