誕生日や記念日に。可愛すぎるデコレーションカップケーキを作ろう♡

手軽に手作りできるスイーツの代表、カップケーキ。素朴なおいしさが人気のカップケーキですが、デコレーションすることで一気に華やかさが増して主役級スイーツに大変身♡ 今回はカップケーキのデコレーションアイデアをご紹介。可愛くデコレーションして、インスタ映えなスイーツを作ってみませんか?

くまのビスケットで愛しさ満点


photo:___peterpanda_honey_

無印良品のくまビスケットを使った可愛らしいデコレーション。カップケーキとくまのビスケットの間にはマシュマロをオン♡ お好みに合わせてチョコレートもトッピンングしたらとってもおいしそう。

ロータスビスケットでおしゃれなスイーツに


photo:kurumi_36

カップケーキの大きさに合わせてロータスビスケットを割ってトッピングしたら一気におしゃれなスイーツのできあがり♡ デコレーションに欠かせない生クリームは着色して、ひと工夫してみるのもいいかも。

ラッピングもクリームも! カラーを統一


photo:_noncoro

生クリームの色とラッピングが統一されていて、とってもキュート♡ ろうそくを飾れば、お祝いのときにももってこいのデコレーションカップケーキ。誕生日や記念日などのケーキとしても大活躍します!

映画に出てきそうなポップな配色♡


photo:jj_17savege

さくらんぼを飾ればポップで可愛いスイーツに。カラフルなスプレーチョコをトッピングすれば、さらにフォトジェニックな仕上がり♡ さくらんぼ×カラースプレーチョコで、どこかアメリカンなムードのカップケーキはいかが?

いちごで見た目もお味もキュートに


photo:mmny_09

甘〜い生クリームに酸味がさわやかないちごの組み合わせは、味のバランスも見た目の可愛さも100点! こちらのカップケーキ生地のようにココアパウダーでアレンジを加えてみるのもおすすめ。

 

見た目もお味も、こだわって♡

おうちでお手軽に作れるカップケーキ。味だけでなくデコレーションにもこだわってみませんか? 可愛いカップケーキはおうちカフェはもちろんバースデーパーティにも、特別な記念日にもぴったり♡ Instagramにアップしたくなるような素敵なデコレーションカップケーキを作って、友達や彼に自慢しちゃいましょう!

あわせて読む

Air Podsだけじゃない! 便利でおしゃれなワイヤレスイヤホン5選♡

話題のGU×明治。チョコ柄パジャマに一目惚れ♡

マイルームをおしゃれ空間に♡ インテリア&アレンジアイデアをご紹介

Text_Mayu Kobayashi