大人の「ピンクブラウスコーデ」!全身ピンクもイタくない

本誌でもおなじみの2歳女の子のママ、川人未帆さんがディレクションするSEVEN TEN by MIHO KAWAHITO。3月5日12時発売のVERY STOREで販売するのは、同ブランドでも高い人気を誇る伝説的アイテム3型。今回ご紹介するのは、前後で着られる大人のピンクブラウスです!(第1回はコチラ、第2回はコチラ

 

Vol.03 タフタボウタイブラウス

こんな大人ピンクなら着てみたい!
春先取りボウタイブラウス

こんな記事も読まれています

風の時代、ファッションは気品と品格の「ニューロイヤル」が来る!

矢野未希子さんの真似したい「大人ピンク」の着こなし5選

ふんわり華やかなシルエットが特徴の、セブンテンでも大人気のブラウス。当初チェック生地を探していたのですが、なかなか川人未帆さんも、VERYスタッフもピンとくるものに出会えずにいたときに飛び込んできたのがこのくすみピンク。両者ともすぐに「これで行こう!」と意見がまとまりました。昨年から、気分を上向きにしてくれるピンクはVERYでも大人気。川人さん流のピンクの着こなし、披露してもらいました!

「娘がママの好きな色と教えていないのに認識するほど、はい、ピンクは昔から好きです(笑)。大人になっても素敵に着こなしたいからこそ、ピンクコーデのときほど“上品に”は心がけています。今回は思い切ってバッグ靴までオールピンクに。ここに鮮やかなピンクなどいろいろなピンクを混ぜないことがポイントです」(川人さん)
ブラウス¥27,500(SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO)パンツ/SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO バッグ/ヴァレクストラ 靴/マノロ・ブラニク ピアス/マアヤ

 

「このパープルがかったピンクには、黒と合わせるのは鉄板に可愛い。実はこのブラウス、前後の2wayで着られるんです。ボウタイを後ろにして、ハイネックっぽく着るとハンサムに」(川人さん)
ブラウス¥27,500(SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO)パンツ/ヤヌーク バッグ/ザラ 靴/マノロ・ブラニク ピアス/クアラントット リング/クアラントット、セルジオ・ロッシ

 

3月5日 12:00 VERY STOREにて発売

胸下から切り替えが入り、動かずともしっかりふんわり華やかなフレアシルエットが現れます。今回こだわったのがこの大人っぽいくすみピンク。シルエットが十分華やかなので、ピンクのなかでも落ち着いた色味を選びました。ハリのあるタフタ生地、袖は肩を落としたパフスリーブで甘さを調節しています。胸元のタイは、リボン結びでもボウタイでもアレンジも自在です。

【お問合わせ先】

SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO
info@SEVEN TEN.jp

 

撮影/相澤琢磨(人物)、五十嵐 洋(静物) 取材・文/嶺村真由子 
※トップス以外すべて私物です。ブランドへのお問合わせはお控えください。