【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.74 「オフィスを持ち歩く」リモワ小物!

昨日は寝室、今日はリビング、明日はカフェで…

可愛く「オフィスを持ち歩く」リモワ小物!

仕事に必要なノートPCや資料、筆記用具をカバンに入れて、「これが私の会社」と冗談ぽく言い始めたのが約8年前。以来、ずっと自分の家や旅先で仕事をし続けてきた私にとって、リモートワークはもはや「日常」。いかに楽しくリモートワークをするかは、いかに楽しく暮らすか、とほぼ同義です。

    • 楽しいリモワの秘訣の第一条件は、持ち歩くお仕事道具をお気に入りのものに厳選すること。ガジェットはもちろん、手帳やペン一本に至るまで妥協はしません(笑)。
      そして二つ目が、居心地の良い場所で作業をすること。朝は素晴らしい光が差し込むキッチンで書き物をしたり、午後はリビングでBGMをかけながらメールを見返したり、夜はベッドの上で資料を読んだりと、同じ家の中でも、その時その時でいちばんしっくりくる場所で仕事をします。

    • そんな仕事スタイルに馴染む“リモワ小物”をずっと作りたいと思っていて、昨年発売したのがスマホケースやスケジュールブック。

      そして今回は、そのお気に入りたちをちょこちょこ持ち歩くための、ノートPC用クラッチバッグ、ペンケース、名刺入れ、そして大きめのトートバッグまでついに完成!
      この8年で、結果的に一番効率よく仕事ができると学んだ、「オフィスを持ち歩く」スタイル、ぜひ皆さんも始めてみませんか?

      撮影/平井敬冶

       

リモートワークが楽しくなる「リモワ小物」はこちら
オンラインショップWako'sRoomのトップページはこちら!
STORY