【締め切り間近】VERY児童館第4回3月22日開催!赤ちゃんへの絵本の読み方・手遊び

VERY児童館第4回、もうお申込みはお済みですか?
今回はリクエストの多かったおうちで赤ちゃんと楽しく過ごすための絵本の読み聞かせや手遊びを元幼稚園教諭で絵本専門士の資格を持つ野田英里さんに教えていただきます。

そして今回もVERY児童館の副館長東原亜希さんに参加いただき、おすすめの絵本や赤ちゃんとの過ごし方などについてみんなで話す楽しい1時間です。
VERY児童館」は、2020年に出産されたママたちと繋がりたい!応援したい!とスタート。
おうち時間が長くなっている新米ママのみなさんの、ちょっとした息抜きや気分転換になれるようなオンラインでの集いを月に1回開催しています!

2/26開催の第3回「VERY児童館」の様子はこちら>

 

ぜひご自宅から気軽にゆる~くご参加ください^^

東原亜希さんも参加!0・1赤ちゃん向け絵本読み聞かせ・手遊びをみんなで楽しもう!

■日時:3月22日(月)11時~12時

■場所:ご自宅

■参加費用:無料

■対象:0・1歳の赤ちゃんを持つママとパパ

■参加方法:オンライン会議システム「Zoom」を使用
締め切り:3月21日23時59分
申し込み完了時にメールにて詳細をお送りさせていただきます。
※お申し込み後1時間以内にメールが届かない場合はメールアドレスをご確認のうえ再度お申し込みください。

■出演者
東原亜希さん(VERYモデル)
野田英里さん(絵本専門士・元幼稚園教諭)
岸畑聖月さん(助産師)
栗生果奈さん(VERYライター)
今尾朝子編集長

■内容:

1:赤ちゃんのための絵本の読み聞かせと手遊び

元幼稚園教諭で絵本専門士の資格を持つ野田英里さんに赤ちゃん向けの絵本選びのポイントや読み聞かせ方法、おうちで赤ちゃんとできる手遊びなどを教えていただきます。
実際に0・1向け絵本の読み聞かせも実施します!
さらに亜希ちゃんや参加者さんのおすすめの絵本もみんなで紹介し合います。ぜひ、おすすめの絵本をお手元にごよういいただき参加してください。

2部:参加者さんの自己紹介&東原亜希さんと話そう

その場でご希望の参加者さんと画面を繋いで、自己紹介やオススメの絵本のお話などを。
4児のママである東原亜希さん含め、みんなで話しましょう!
みなさんのおすすめの絵本もお手元にご用意いただけると嬉しいです。

締め切り:3月21日23時59分