超特急タクヤと【ここだけの話】ライブに込めた“オンラインだからこそ”のこだわりって?

エンタメ性抜群のパフォーマンスでファンを魅了するボーイズグループ“超特急”。結成10周年を目前に控え、さらにパワーアップを続ける彼らと「ここだけトーク」ができるホットラインが開通⁉︎ 自己肯定感UPの方法から好きなファッション、最新ライブ映像の見どころまで、タクヤさんの今の気持ちを聞いちゃいました♡

実は「筋肉担当」としてちょっと迷走中…。

学生時代からボディメイクに対す

学生時代からボディメイクに対する意識が高く、どんなファッションも映える細マッチョ体型が魅力的なタクヤさん。身体を動かす習慣から遠のいていたり、運動が苦手だったり…というCLASSY.世代に向けて、無理なくスタートできるダイエット方法を聞いてみると――?

「ダイエットしたいなら、まずは基礎代謝を上げましょう! そもそも運動に対するハードルが高い方は、サウナの力を借りてみるのはどうですか? サウナなら汗をかきにくい人でも汗をかけるし、そこから下がった代謝の改善をしてみる。僕自身もサウナはまだ初心者で、“整う”という感覚を味わったことがなくて。自粛期間が落ちついたら行きたいですね。

グループデビューした当初に筋トレにハマっていたから筋肉担当になったのですが、実はちょっと迷走中で…。筋肉担当というものの、筋肉番組に呼ばれるほどではなく(笑)。筋トレしたり、食べまくったりしても、ボディビルダーみたいにはなれない体質で。でも裏を返せば、それぞれの体質やライフスタイルもあるし、自分は自分らしくでいいのかな。代謝を上げる方法はいろいろあるから、自分が続けられそうな方法を見つけるのが一番ですね!」

TAKUYA

エコバッグを持ってるコって好印象!

次なるここだけトークは、この春気になる女性のファッション。タクヤさんがCLASSY.本誌から選んだ、注目の春ファッションは—?

「レザーだけどアクティブに動けるドクターマーチンのブーツ、良いですよね! このコーディネートは、下に重心がある感じが好き。バッグやネイル、リップで赤の差し色しているのもおしゃれです。あと、実は高評価なのがエコバッグを持っているところ。ちゃんと考えてる感じがして好印象です(笑)」

CLASSY.2021年3月号より
CLASSY.2021年3月号より

“カメラ越し”を感じさせない熱量を届けたい!

3月24日(水)には最新ライブ

3月24日(水)には最新ライブ「BULLET TRAIN ONLINE SPECIAL LIVE『Superstar』」のBlu-rayが発売。それぞれ異なる3日間のライブ映像がセットになったボリューミーな5枚組の見どころを聞いてみると——。

「配信ライブだからこそ、会いたい気持ちを募らせている8号車に、“まるでその場にいるみたい!”と感じてもらえるくらいの熱量を届けたいと思っていました。カメラワークや視線、表情管理にはかなりこだわってます。オンラインだからこそできることを、という気持ちもあって、お客さんがいると制限があってできないような演出も取り入れました。レーザーや炎によるここまで豪華で煌びやかな演出は僕らの今までのライブの中でもレアなので、是非見てほしい!」

今だから言える、ライブの制作秘話はある?

「これは当日のハプニングなんですけど、3日目後半の『Kiss Me Baby』という楽曲で事件がありました(笑)。前の曲で使ったCO2による煙の演出って、床に粉が残るんです。『Kiss Me Baby』では、間奏で床で波打つような振付けがあるんですけれど、その時に粉を思いっきり吸いこんでしまって。しばらくむせまくっていた、というプチハプニング。この曲のときは、そんな事件を思い浮かべつつ見てほしいですね(笑)」

ABOUT 超特急

メインダンサー4名とバックボーカル1名というちょっと珍しい5人組ボーイズグループ。“ダサかっこいい”をコンセプトに、高いエンターテインメント性とパフォーマンス力で8号車(超特急のファン呼称)を魅了。ファンとの一体感が溢れるライブに定評があり、チケットはいつも即完売。メンバーが得意分野を活かし、俳優業やライブの総合演出、ファッション&コスメのプロデュースにゲーム実況まで、多彩なジャンルで活躍中。https://bullettrain.jp/

最新Blu-rayもチェック!

最新ライブ「BULLET TR

最新ライブ「BULLET TRAIN ONLINE SPECIAL LIVE『Superstar』」のBlu-rayが3月24日(水)より発売! 2020年12月25日、26日、27日の3日間に渡って開催されたグループ史上最大のオンラインライブを収録したDISC1~3に加え、メイキング&スぺシャル映像やサプライズ楽曲「超Superstar」収録CDまでついた全5枚組。会えない期間の寂しさを埋めて余りあるボリューミーな内容です。詳しくは公式HPをチェック! https://bullettrain.jp/news/news17937/

ジャケット¥45,000/meagratia(Sian PR tel.03-6662-5525)トップス¥28,000/[Milok](tel.03-6455-1440)パンツ¥20,000/TIGRE BROCANTE(tel.092-761-7666)右手小指リング¥10,000/Atease(CHARCOAL GREEN Tokyo tel.03-5410-8186)左手人差し指リング¥14,000/LION HEART(ライオンハート tel.03-6384-1873)その他スタイリスト私物

撮影/花村克彦 ヘア&メーク/杉野智行 スタイリング/塚本隆文 取材/亀井友里子・所 優里 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室) 撮影協力/EASE