あなたは何系? 春のボーダーコーデを系統別にチェック♡

春になると、なんだかボーダーのアイテムが着たくなりませんか? この記事ではInstagramで見つけたおしゃれさんのボーダーコーデを、系統別にご紹介します。カジュアルにもガーリーにも、着こなせるボーダーのお洋服。マネしたくなるスタイルを見つけて♡

大人っぽヘルシーなボーダーコーデ


photo:_nanahowatanabe

ボーダーにはブルーのデニムがよく似合いますよね。カゴバックも春らしくて素敵です。大人っぽいけどキメすぎない、どこか抜け感のあるカジュアルなコーデが完成。“ちょっとそこまで”のときや友達とのランチなど、いろいろなシーンでマネしたい組み合わせ。

 


photo:mu__sisi

黒ベースのボーダーにスウェットパンツを合わせた、ルーズな着こなしも可愛い♡ さくら色のスウェットパンツがおしゃれ度を格上げしてくれます。足元のバレーシューズもポイントになっていて好バランス。ヘルシーでなんだか余裕のある上級者コーデのできあがり。

カジュアルだけど可愛らしさも忘れない♡


photo:__20010701__

ボーダートップス×ニットパンツが素敵なコーデ。春の肌見せコーデでも、ボーダートップスを合わせることで、カジュアルで落ち着いた雰囲気になりそうです。ロングブーツやカバンを黒で統一することで全体的にも引き締まって見えます。

 


photo:__loveri.__

カジュアルなオーバーオールとボーダートップスだって相性抜群♡ ピンクのボーダーなら、ボーイッシュになりすぎずません。アクセや小物でさらに女性らしさをプラスするのもおすすめ。ピクニックやお花見など、春のお出かけにもぴったり!

ガーリーなボーダーコーデも◎


photo:belleymoon

ガーリーコーデがお好みの方は、オーバーサイズのボーダートップスに、レースのレギンスを合わせてみるのはいかが? トップスをワンピース風に着たら、ラフだけどしっかり女の子っぽいコーデに仕上がります。合わせ方が難しいレースパンツも、グッドバランスで着こなせそう。

 


photo:chitch_official

スクエアネックが可愛いボーダーワンピース。1枚でもさまになるから、この春絶対活躍してくれる予感! 足元はロングブーツを合わせたり、あえてスニーカーで外すのもおしゃれ。何を合わせるかによって印象がガラッと変わるから、コーデを組むのがもっと楽しくなります。

 

お気に入りのコーデを見つけてみて♡

系統別に、春のボーダーコーデをご紹介しました。気になるアイテムや、マネっこしたいコーデは見つかりましたか? ぜひ参考にして、みんなからの「可愛い!」をゲットしてくださいね。

あわせて読む

“また同じ?”と思わせない。毎日おしゃれな春のデニム1週間コーデ♡

【春服】ZARAで手に入れたい。マストバイアイテム10選♡

プチプラなのにおしゃれ見え。GUで買えるトレンド服5選♡

Text_R