白い器はギフトにも自宅にも!「アスティエ」のフルラインナップ日本上陸

指輪カップに星型のプレート、スタイルのある人のインスタには必ずといっていいほど登場する「アスティエ・ド・ヴィラット」の白い陶器。ひとつひとつ職人の手によって作られる陶器はまるで彫刻のよう。そんなアスティエの日本発のフルラインナップストアが2021 年 4 月 16 日(金)、伊勢丹新宿店本館2階にグランドオープンするというニュースをキャッチ!

パリ郊外の土を使い、パリのアトリエで制作され、パリのエスプリ溢れるMADE IN PARISにこだわったアスティエの陶器。優雅で気品があるのに、ユーモアもたっぷりなコレクションはすべて白で統一されていて、形や種類が豊富でアスティエ同士、また、他の器とも好相性!実際使ってみると、いつもの料理がアスティエマジックで格段に映えます。洋食だけでなく、和食や中華にもはまるのでアスティエがあるだけで、ごはんの時間がより華やかに。食事だけではなく、トレイやプレートにはジュエリーを置いたり、壁に飾ったり、ライフスタイルに合わせてさまざまな使い方もできます。

また、アスティエといえばテーブルウェアと同様に人気なのがコロン、お香、キャンドルを中心とした香水コレクション。毎シーズン新しい香りが発表され、陶器同様ハンドメイドにこだわり生み出されたインセンスたちは、インテリアのオブジェとしても。お気に入りの香りに囲まれたなら、おうち時間はきっともっと楽しくなるはず。

シンプルで洗練されたアスティエのアイテムは、シーンを選ばず贈れるギフトにぴったりなアイテム。心地よい時間を過ごすための、自分への贈り物にも。白い釉薬をかけたぷっくりとした独特の風合いは、一度手に取ったら名品といわれる理由にきっと納得できるはず。今回伊勢丹新宿店にオープンするのは、パリにあるアスティエの店舗同様、陶器のテーブルウェアやカトラリーはもちろん、香水コレクションにステーショナリー、家具までと嬉しいフルラインナップストア!是非お店に足を運んでアスティエの世界観を感じてくださいね。

Astier de Villatte 伊勢丹新宿店

住所:伊勢丹新宿店本館 2 階 イーストパーク(〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1)
お問合わせ先 :03-3352-1111