資生堂のアデノバイタルを2年間使い続けた結果は?【頭皮美容液】でハリ・ツヤ復活!

薄くなった頭髪を若かったころに巻き戻したい!おこもり期間を利用して地道に2年間資生堂のアデノバイタルを使い続けた結果、しっかり結果が表われました。その長期レポートを公開します。

▼あわせて読みたい

1カ月で効果が出る!フサフサ髪復活に【毛根幹細胞培養液配合美容液】!

独自成分アデノシンが、ハリ、ツヤあふれる若々しい髪へ

美髪さんがこぞって愛用する頭皮美容液の名品。生体内薬用有効成分のアデノシンが、育毛メカニズムにダイレクトにアプローチ。毛周期にも着目した高い発毛力で、強くしなやかな美髪に。アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス 180㎖¥7,000(資生堂プロフェッショナル)

美髪を育てる植物成分も多数配合

2019年7月号からチャレンジがスタート!

【Before】柔らかくハリに欠け白髪が光ります。美容院に月1で行くたびに、カラーとヘッドスパが必須。

【3カ月後】サロンでもツヤが出たと褒められ、髪密度は高まり、手触りにハリ、コシを感じられるように。

【2年後】髪密度が増して、頭皮の透け感がなくなり、耳まわりなどネコっ毛でペタッと顔に張り付いていた髪が、ふんわりと立ち上がりやすくなった。

編み出した使い方を紹介

朝は乾いた髪に美容液をプッシュしてマッサージ後、ドライヤーするとふんわり。夜は洗髪後タオルドライした頭皮に5プッシュ×4回行い全頭にまんべんなく浸透させます。

2年使い続けたら……ハリが出てしなやかアナウンサーみたいな若々しさに

以前はトップや顔まわりに大きなカーラーを巻いて立体感を出していましたが、そこまでしなくてもこの仕上がり。周囲からも「最近元気よく見えるね、可愛いね」と言われます。

試したのは……吉田 綾さん 50歳 サロンオーナー

こちらの記事もおすすめ

〈薄毛・白髪・ハリ・コシ〉2020年40代の髪悩みがなくなる【頭皮美容液】この5本!

40代の髪は、頭皮環境も女性ホルモンなどの体内機能も下り坂だからこそ、毎日のスキンケアのようにたっぷり栄養を補給し、手をかけてあげることが「美髪」の基本。白髪に効かせたい、髪細りを阻止したい、ツヤ髪に戻りたい……。目的に合わせて効果的に、2020年こそ頭皮ケアをリニューアルしましょう!

2020年1月18日 20:00

40代のかきあげヘアに必要なのは「頭皮美容液」だった!

旬な〝かきあげヘア〟は若々しく華やかな印象を与えることで美ST世代にも人気。でもヘアに様々な悩みを抱える40代には実は至難の業! 美髪さんたちはどうしてかきあげヘアができるのか? その秘密は同じように悩みを抱える彼女たちが行っている頭皮ケアにありました。

2016年7月21日 20:00

「今隠したい!」白髪にはブローネ ヘアマスカラで決まり!

美容院に行けなくなり、一番困るのが根元から覗く白髪との闘い。上手に付き合いながらキレイは維持したい40代に、「ブローネ ヘアマスカラ」がピッタリだと気づく人が増えています。その場でサッと隠し応急処置したいときにも、ゴワつかず30秒速乾で自然な仕上がり。1日だけの白髪隠しなので、買い出しやお迎えなどのちょっとした外出、美容院に行くには早いけど人に会う予定がある日など、様々な場面で活躍!手元にいつも持っておきたい白髪ケアアイテムです。

2021年3月19日 12:00

2021年『美ST』4月号掲載 撮影/浜村菜月(人物)〈LOVABLE〉、山口恵史(静物) 取材/金子美智子 編集/伊達敦子

美ST