【ケトン食】で若返った!50代美女の食生活

人生100年時代、いつまでも元気に暮らしていたいもの。乳がんを克服し、元気に生活をしている美女の秘密は3年間続けているケトン食にありました。

▼あわせて読みたい

美味しく食べてダイエット♡人気料理家arikoさんの痩せる【ゆる糖質オフサラダ】レシピ4

徹底的な食で大病を乗り越え50代で驚異の若返り

身内をガンで亡くした経験から一般治療外で治療を探し、ケトン食に辿り着きました。糖質カットでがんに有効な食べ物を選択し、本来の自然治癒力に注目。ストレスをためず、温熱療法と併用で治癒へ。その間どんどんキレイになり気が付けばインスタグラマーに。シニアケトジェニックダイエットアドバイザーも取得しcookpadでレシピを紹介中。

教えてくれたのは……山田千恵子さん 52歳 webデザイナー

がん克服にはメンタルが重要

日々ワクワクすること、楽しんで生きることが結果を変えます。和装が好きなオシャレ心やお出かけの楽しみにたくさん触れ、美STの撮影にも参加。

大自然の中でスローライフも

大自然の中でスローライフもコロナをきっかけに、もともと住んでいた東京を離れ、大分と行き来するデュアルライフを開始。大分の大らかな自然に囲まれ海辺トレーニングも。

こちらの記事もおすすめ

MCTオイルがストレスを取り去る!

ヘルシーな人の共通点はストレスを感じさせないこと。ところが人間関係や家族、仕事、将来のことから社会問題まで、私たちの周りにはストレスの種が蔓延! 小さなことでイライラ、溜め込みすぎて爆発も。放っておいたら、もっと苦しくなって、体もココロもお肌までボロボロに!? なんと、ダイエットにも効果的なMCTオイルがストレスを取り去ってくれる効果があったんです。

2018年7月6日 20:00

【高タンパク低糖質】綺麗になれる【ツナ缶レシピ】で簡単おうちごはん

なんにもしたくない日には開けてすぐ使えるツナ缶が主婦の強い味方です。美容やカロリーが気になる40代50代はノンオイルを選ぶのが正解。賢く美味しくきれいになれるレシピをご紹介します。

2020年10月23日 20:00

体内で作られない、年齢とともに減少する  だから、40代からの水選びは「シリカ」入りで目指せ センテナリアン

日本人の食における健康志向はここ数年右肩上がりに伸びていて、中でも飲料水に対する注目が集まっています。五大栄養素のうちシリカなどのミネラルは体内で生成できず、しかも現代の日本人には不足しがちな成分。 飲料水や料理から毎日効率よく摂取すれば、美容と健康をグッと底上げできるんです!

2021年4月16日 12:00

2021年『美ST』4月号掲載 取材/八尾美奈子、金子美智子、浦崎かおり 編集/矢實佑理

美ST