ボズレーの育毛剤で白髪が減った!【頭皮美容液】2年間お試し長期レポート

薄くなった頭髪を若かったころに巻き戻したい!おこもり期間を利用して地道に2年間ボズレーのブラックプラスエッセンスプレミアムを使い続けた結果、しっかり結果が表われました。その長期レポートを公開します。

▼あわせて読みたい

女性向けもこんなにあります!白髪にも薄毛にも効く【育毛剤】で黒髪復活!

白髪は「隠す」から「戻す」へ。ブラックリバース処方配合の、注目アイテム

保湿成分の「グレーバース」を主成分とする処方で、メラニン減少や酸化ストレスに着目。白髪も本来の髪色に戻すよう働きかけ、強い髪に育てる。Bosley ブラックプラス エッセンスプレミアム 50㎖¥4,280(ネイチャーラボ)

国際学会で受賞もした注目成分搭載

2019年7月号からチャレンジがスタート!

【Before】白髪の本数は少ないのに髪が黒いだけに悪目立ち。薄毛のため、頭皮が透け、ツヤも不足気味。

【3カ月後】Beforeを知るヘアメークさんに、「薄毛ではなく普通の人の毛になったね」と絶賛される増毛。

【2年後】5cm程度の新しい髪が生えトップや顔まわりのふんわり感が出ると同時に、白髪も少々あるはずなのに目立たないため、カラーが不要に。

編み出した使い方を紹介

アヴェダのパドルブラシを使って、頭皮全体に美容液を伸ばし、トントンと頭皮を軽く刺激して浸透を高め血流もアップ。効果が早く感じられ、疲れないので毎日の習慣にしやすい!

❸❸

2年使い続けたら……風を感じるヘアスタイルはハリ、コシ、ボリュームのある黒髪

垢ぬけたヘアスタイルは、やっぱり健康でしなやかな髪があってこそ。-5歳はいけそうです。3~4カ月に1回カラーしていましたが、サロンでカラーなしでOKと言われびっくり。

試したのは……たぐちまいこさん 43歳 TEAM美魔女/主婦

こちらの記事もおすすめ

40代の薄毛・白髪悩みを解決!【生え際アートメーク】体験記

歳を重ねると白髪や薄毛など毛髪の悩みは女性にもつきもの。長年同じ分け目だったせいか地肌が目立ってしまう、かといって増毛はちょっとハードルが高い…という40代50代におすすめしたいのが頭皮のアートメーク。最新の技術を実際に体験したら、しっかり分け目がカバーされる驚きの結果でした。

2020年12月27日 20:00

ヘッドスパもアイラッシュも!ステイホームでジワジワきてる【セルフサロン風美容】

ステイホームや短縮営業などでサロン通いも少し不安。そんなコロナ禍にジワジワと人気を集めているのが、自宅サロン化美容。これまでサロン頼りだったものも、今では気軽に自宅でできるようになっていました。

2021年1月4日 20:00

【4/23まで】橋本マナミさんのトークショーに美ST読者様をご招待!炭酸泡のシャンコンが試せる!【美ST×セグレタ】のウェビナー5/27(木)開催

昨年10月の発売から40万本も売れた注目のシャンコン、「花王 セグレタ プレミアムスパフォーム」。大人の髪悩み「加齢によるうねり毛」に着目した、この話題のシャンコンとコラボが決定︕ 美ST読者のためのオンラインイベントを開催します。Zoomによる参加型のウェブセミナーで、女優・橋本マナミさん×美ST編集長・桐野安子のトークショーをはじめ、美髪ケアをお試しいただいたり、直接質問できたり、豪華製品がもらえるチャンスも! 盛りだくさんの1時間に、抽選で10名様をご招待します。ふるってご応募ください。

2021年4月16日 12:00

2021年『美ST』4月号掲載 撮影/浜村菜月(人物)〈LOVABLE〉、山口恵史(静物) 取材/金子美智子 編集/伊達敦子

美ST