【巣ごもりGW】「マジで煙が出ない⁉」自宅焼肉NGのMartライターがToffyロースターをお試し!

みなさん、家で焼肉はしますか?
私は「断固!家焼肉NG派」です。理由は、煙が部屋に充満して臭いが気になる事と後片付けが億劫だから…。そんな私が新しく登場したToffy スモークレス焼肉ロースターで、初めて家焼肉に挑戦しました。

【1】気軽に使える!Toffyの焼肉ロースターはコンパクトで軽い


“かわいい”見た目とコンパクトさに驚き!!重さも、楽々1人で持ち運びできます。(本体寸法:約W437×H155×D235㎜ 重量:約3,050g) 本体の引き出しの様な部分に水を入れて余熱をすれば準備完了です!Toffy スモークレス焼肉ロースター¥19,800 (税込)


付属品として焼き網と平面プレートがついてきます。(焼き網寸法:約W315×D150㎜)


【2】肉を焼いても本当に煙は出ないのか?を実践チェック!

早速、わが家で焼肉スタートです。見た目はコンパクトだなと思っていましたが、思いのほか、夫婦+2才児の3人家族が食べるときに焼く1回分の食材を乗せる事ができました。 そして肝心の煙です。こちらの焼肉ロースターの公式HPでも“びっくりするほど煙が出ない”と書いてあり、半信半疑で焼いてみましたが、本当に出ません!!びっくりです! 全く出ない訳ではありませんが、煙が少し出る瞬間といえば、肉が焼けるにつれて油が跳ねると多少出るくらいです。

ロースターの両側面に、赤外線ヒーターがあり、温度の調節が可能です。MAXモードでも、優しめの火加減なので、“気がついたら焦げていた”なんて事は無いと思います。

【3】焼き加減は?気になる油はねは?をレポート

焼肉も焼き鳥も、ご覧の通りしっかり焼けて美味しく頂けました♪油跳ねも、テーブルの上には跳ねていましたが、床までベトベトにはなりませんでした!

この時点で、家で焼肉はイベント感が出てとても楽しいと感じました。


【4】汚れる部分は洗えて後片づけも簡単!


引き出しの様な部分の水を捨て、この部分は丸洗いOKです。焼肉後の水には結構油が浮いていたので、余分な油も落ちたのだなと嬉しい気持ちになりました♪焼き網とプレートも丸洗いでき、本体は拭き掃除で後片付けは終了です。床掃除が無いという事は、かなり楽に感じました。


Martライターの結論

とても楽しい食事ができ大満足!なかなか思う様に、イベント事も楽しめない現状ですが、家で焼肉をするのも立派なイベントのひとつだと感じました。コンパクトなので、これからの季節には、ベランダや庭で楽しむのも良いかと思います。
そして、家焼肉NG派の方にも、おすすめできるロースターです。


Toffy スモークレス焼肉ロースター ¥19,800 (税込)

【こちらからご購入いただけます】Mart SELECT SHOP

取材・撮影・文/相澤美樹