かわいいティータイムにしたいなら急いで! ムーミンデザインのスイーツが限定販売

大人女子にも人気の高いキャラクター「ムーミン」。おうち時間のなかで“ムーミンなくらし”を楽しんでいる人も多いようです。そんなムーミンファンはもちろん、楽しいティータイムを過ごしたい人に、ファミリーマートで販売されている、かわいいスイーツをご紹介します。

4月27日から一部店舗を除く、全国のファミリーマートで発売されたのが、チルドデザートの「MOOMIN TART」(¥248)。最近、さらに注目されている、コンビニのチルドデザート売り場に仲間入りしています。

 

1. 袋に入っていますが、この袋もかわいい!

2. 絵柄は全部で6種類。お気に入りのキャラクターを見つけて。ムーミントロールと、スノークのおじょうさんやリトルミイ、スナフキンといった、おなじみの仲間たちがデザインされたタルトは、全6種類のデザイン。お店によって置いてあるデザインが異なるので、コンプリートできるかは運しだい。でも、このかわいさ、お店をハシゴしてでもそろえたくなります。味は1種類でレモンクリーム味。タルト生地の中にレモンクリーム味のムースが詰まっています。レモンクリームは、レモンの酸味はなく、甘さ控えめ。爽やかな風味が感じられるさっぱりした味なので、少し暑くなってきた今の時期にぴったり。

3. 左から、ニョロニョロ、ムーミントロール&スノークのおじょうさん、リトルミイ。

4. 左から、ムーミントロール、スナフキン、ムーミントロール&スナフキン

5. 食べるときはフィルムをはがして。かわいいデザインはタルトの表面についているフィルムにプリントされたものなので、残念ながら食べるときにははがさなければなりません。せっかくのかわいいムーミンたちと離れる(?)のは、寂しいので、写真に収めてからいただきましょう。

いつものティータイムが楽しくなります


ムーミンのタルトは数量限定販売なので、なくなり次第販売終了。扱っている店舗も限られるので、見つけたらぜひトライしてみて。かわいいティータイムを楽しめますよ。
©Moomin Characters™

公式サイト:https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/4549660628101000.html 

お問い合わせ
株式会社プレシア お客様相談室
フリーコール:0120-082-994
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

取材・文/岡部礼子