気分がモヤモヤするなと思ったら…”プチ鬱”改善コスメ【❹心がほっとするハーブティー】

新年度がスタートして1カ月。疲れが溜まってお疲れ気味の人も、なんとなくやる気が出ない人も、コロナ禍で気持ちが晴れないという人も…そんな“プチ鬱”状態、一刻も早く抜け出したい! モヤモヤしたメンタルをすっきりさせるお守り的コスメをピックアップしました。第4回のキーワードは【ハーブティー】。お気に入りの香りや味を見つけて、リラックスタイムのお供にぜひ取り入れて!

【YULICI×Biople by Cosme Kitchen】のウーマンバランス茶

まろやかな味わいにほっとする♡

まろやかな味わいにほっとする♡ 女性ホルモンのバランスを整える美容茶
和漢植物×ハーブのブレンド茶が人気の【ユリシー】。西洋ハーブとブレンドすることで漢方独特の苦味が抑えられ、とにかく飲みやすいのが魅力! 「ウーマンブレンド茶」は女性ホルモンを理想的なバランスに整え、気分の乱れをサポート。鉄分やミネラルも補給できます。ユリシー ウーマンバランス茶 2g×14個¥1,512※ビープル バイ コスメキッチン限定、5月中旬発売予定(ビープル バイ コスメキッチン)

【enherb】のジャーマンカモミールティー

「リラックスの代名詞」と呼ばれ

「リラックスの代名詞」と呼ばれるカモミールで心身を解放!
一人ひとりの美容と健康のためのハーバルケアにこだわった、ハーブ専門店【エンハーブ】。こわばった心と体をほぐしてくれる「ジャーマンカモミール」は、寝る前に飲むとほっこり優しい気持ちに♡ りんごのような香りとほのかな甘みで、ハーブティー初心者にも人気です。ジャーマンカモミール 15g ¥540(エンハーブ)

【LEBENSBAUM】のとらさんのルイボスミントティー

ストレスやイライラを落ち着かせ

ストレスやイライラを落ち着かせる、すっきり爽やかなミントをブレンド
オーガニック先進国・ドイツのハーブブランド【レーベンスバウム】。ルイボスベースにフルーツやミントを加えたブレンドティーは、沈んだ気分をHAPPYに切り替えてくれそう。より甘みを足したい時は蜂蜜を、暑い季節はアイスでレモン果汁orジュースを入れてさらにすっきり感をUPさせるのもオススメ! レーベンスバウム とらさんのルイボスミントティー 1.5g×20個¥896(おもちゃ箱)

【問い合わせ先】
エンハーブ https://www.enherb.jp
おもちゃ箱 0120-070-868
ビープル バイ コスメキッチン 03-5774-5565

取材/広田香奈 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)