【ZARA・H&Mほか】CLASSY.リーダーズが最近購入したコスパ抜群アイテム

ワンマイルコーデに最適な「ZARA」「H&M」。お手頃価格だからこそ、シンプルすぎたり安っぽく見えたりしてしまう危険も…。そこで今回はCLASSY.リーダーズ3人の、高見えする着こなし術をご紹介。春夏のトレンドを上手に取り入れたコーデは必見の価値あり!

上下【ZARA】コーデのときは「小物で盛る」のがマイルール

    ワンマイルコーデに最適な「ZA

    Tops:ZARA
    Skirt:ZARA

    ワンマイルコーデに最適な「ZA

    Shoes:Pretty Ballerinas

    ワンマイルコーデに最適な「ZA

    顔周りにはメガネと主張強めのネックレス

私がよくチェックするのがプチプラ派の強い味方「ZARA」。こちらは上下共にZARAコーデです。トップスはカジュアルなスウェットで、スカートにはハリがあるものをチョイスしました!この生地感はプチプラには見えないですよね。プチプラコーデ時のマイルールは、「小物で盛る」ということ。今回はスニーカーではなく、きちんと見えるブルーのフラットシューズで全体を引き締めてみました。そして、顔周りにはメガネと主張強めのネックレスを。全体がとってもシンプルなのでメガネとアクセでアクセントをつけています。こんな感じで、全体が安っぽく見えないように気をつけてコーデを組んでいます。

【H&M】プチプラでもシンプルなものは長く使える!

    私がよくチェックするのがプチプ

    tops:GU
    pants:UNQLO

    私がよくチェックするのがプチプ

    shoes:H&M

久々にH&Mで購入したのがこちらのサンダル。スクエアトゥで今年らしく、ボリュームのあるレザー風の編み込みがアクセントになっています。太めの編み込みでしっかりとホールドしてくれるので歩きやすさも抜群です。サンダル以外は数年前に購入した物ですが、プチプラでもシンプルなものは長く使えるなぁと感じています。

【ZARA】SNSでも話題!コスパ最強のロング丈ワンピース

    久々にH&Mで購入した

    one piece:ZARA

    久々にH&Mで購入した

    sweat:UNIQLO

先日ZARAでたまたま見つけて購入したアイテムが、SNSで少し話題になっていたようで…!シャツやシャツドレスによく使われる、特有の光沢感のある肌触りの良いポプリン生地のロング丈ワンピ。ふわっとしたスリーブとサイドのみに入ったティアードがほどよい甘さで大人可愛く着られる1枚です。さわやかなブルーのスウェットをレイヤードして、ワンマイルコーデらしくカジュアルダウンさせてみました。(ちなみにブルーのスウェットはユニクロ)プチプラアイテムを選ぶ時は生地感を第一に、シルエットや色味など自分が着てもお値段以上に見えるか、手持ちのアイテムと合わせても安っぽく見えないか…などかなり慎重に考える派。(なのでお買い物にはすごく時間がかかります笑)