それってもしや”プチ鬱”じゃない…?気分のモヤモヤを解消するアイテム16選

新年度がスタートして1カ月半。疲れが溜まってお疲れ気味の人も、なんとなくやる気が出ない人も、コロナ禍で気持ちが晴れないという人も…そんな“プチ鬱”状態、一刻も早く抜け出したい! モヤモヤしたメンタルをすっきりさせるお守り的コスメをピックアップしました。

❶深呼吸したくなる香りもの

”プチ鬱”解消、1つめのキーワ

”プチ鬱”解消、1つめのキーワードは【深呼吸】。マスク生活により呼吸が浅くなっているという説もありますが、深く落ち着いて呼吸することは人間にとってとても大切なこと。癒やされる香りものアイテムで、ゆっくり深呼吸!ハンドウォッシュ、ミスト、キャンドル…アイテムもバリエ豊富です。

❷アメリカで流行中!CBDって?

2つめのキーワードは【CBD】

2つめのキーワードは【CBD】。CBD(Cannabidiol”カンナビジオール”)とは大麻草成分のひとつの天然物質で、自然療法として利用されています。心身がリラックスしたり、ストレスや不眠、鬱の防止などに効果があると言われています。違法薬物のマリファナのようにハイにならず依存性もなく、安心して使用できます。アメリカではすでに流行中で、CBD入りのスイーツやドリンクなども多数。今後日本でも市場が広がっていきそうな注目アイテムなんです。

❸ちょいスピリチュアルな浄化アイテム

3つめのキーワードは【浄化】。

3つめのキーワードは【浄化】。自然のパワーを詰め込んだアイテムで、ココロもカラダもリラックス。ちょっとスピリチュアルな世界観も、お疲れ気味のアラサー女子の心にささること間違いなし!

❹心がほっとするハーブティー

4つめのキーワードは【ハーブテ

4つめのキーワードは【ハーブティー】。お気に入りの香りや味を見つけて、リラックスタイムのお供にぜひ取り入れて!

取材/広田香奈 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)