送料は?登録方法は?はじめての【コストコ オンライン】お買い物ガイド

外出自粛が求められる今、混雑を避けて買い物ができるとあって人気なのがコストコのオンラインショッピングサービス(通販)である「コストコオンライン」。今回は、送料や登録方法などの気になる基礎知識から、体験レポート、コストコファンによる賢い活用法まで、たっぷりお届けします。「近くに店舗がない」と買い物をあきらめていた人も、この機会にチャレンジしてみては?

コストコオンラインの基礎知識

オンラインショッピングを始めるにあたって、気になるのが送料や登録方法。いくつかのポイントをまとめてみました!

コストコで購入した商品を受け取る女性のイラスト

コストコオンライン
https://www.costco.co.jp/AreYouReady

Q.会員登録は必要?

A.コストコオンラインの利用には「コストコの会員登録」と「オンライン登録」の2つが必要です。すでに会員の方は会員情報を入力後、「オンライン登録」をすれば利用できます。

Q.送料は?

A.オンラインストアの商品はすべて送料込みの価格表示になっています。ただし、北海道と沖縄への配送は別途送料がかかります。(その場合の送料については決済画面でご確認ください)

Q.最低金額は?

A.最低購入金額は5000円から。(ただし店舗受け取りのケーキやデリ商品は最低購入金額に含まれません)

Q.支払い方法は?

A.クレジットカード(マスターカードのみ)です。

そのほか、届く日数や返金対応についても解説!

登録から買い物まで! コストコオンライン体験レポ

興味はあるけど登録が不安……という方必見! コストコ非会員の読者と、コストコ歴12年目の本誌連載ライターが、オンラインでの登録から買い物、商品到着までを体験レポート! 初めての方も会員の方も、ぜひ参考にしてみてください。

はじめてコストコオンラインで購入した商品を宅配業者から受け取る読者

【コストコ非会員】の読者による体験レポート

コストコオンラインの上手な活用法

普段は実店舗を利用している読者も、コストコオンラインを上手に取り入れているそう。オンラインのメリットを生かして賢く活用しましょう♪

オンラインショッピングをしている女性のイラスト

 

オンラインを利用するメリットは?

  • 店舗に行けないときでもコストコの商品が買える
  • 重いもの、かさばるものも自宅まで届けてくれる
  • 歩き回らなくてもゆっくり商品を選べる
  • オンライン限定のお得な商品やお宝商品が見つかる

コストコ大好き読者による活用術をチェック!

オンライン限定アイテムには掘り出し物も!

ここだけのお買い得商品や限定商品に出合えるものもコストコオンラインの魅力のひとつ。メルマガ登録するとお得な情報が届くこともあるので、そちらもチェックを忘れずに。

カークランドシグネチャーバスティッシュ60ロール

オンラインでは、コストコの大人気商品「カークランドシグネチャー バスティッシュ」が2個セットに。かなりの量なので自宅まで届けてもらえるのはお買い得です!

 

コストコ公式アプリでもっと便利に!

この春、コストコ公式アプリが新登場。オンラインショッピングがより便利に利用できます。ダウンロードは無料。オンラインショッピングやコストコライフをさらに楽しみたい方におすすめです。

コストコ公式アプリについて詳細はこちら
新登場!コストコ公式アプリ

※掲載内容は取材時点(2020年12月)の情報をベースに再構成したものです。最新の内容はコストコの公式サイトにてご確認ください。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

構成/Mart編集部